こんばんは、B i g です!!

最近は水族館や海水魚屋さんに行けば

出会えるのかもしれないですが

自然の中でいきいきと生きている彼らは

やっぱり水族館や水槽の中でみるのとは違います。

IMG_0974

シュノーケリングでは滅多にみかけないですがタテジマキンチャクダイ

IMG_0948

カクレクマノミは結構、普通におりますが

こんなにドアップで写真を撮れることは自然ならでは?!

IMG_0986

潮の流れにのってくる食べ物を待つハマクマノミさん。

やっぱり自然のものは自然の中で見るのが一番!!

っと思いながらも美ら海水族館は大好きなB i g でした(^^;)

では、また後でねぇ〜(^-^)/