こんにちは、B i g です!!

6日からマリンツアーは全て中止にさせて頂いておりまして

ようやく本日台風9号の影響も落ち着き始めました。

っが場所によってはまだまだ大荒れの状態が続いております。

今日はボートツアーの予定でしたが青の洞窟はうねりが酷く

入れそうにもないし、船酔いの心配もあったのでビーチに変更を

して頂きビーチシュノーケリングに行ってきました。

ビーチ付近はやはり濁りがありましたが、場所によっては透明度も

よく、数種の魚の群れにも出会えてよかったです(^0^)

ヒフキアイゴ、アイゴ、ボラ、アオリイカ、カツオ、イワシなどなど各種

結構な数で泳いでくれていたので見応えがありましたね〜

どれも残念ながら写真には残せませんでしたが(^^;)

でも、やっぱりちょっとうねりが残っていたし

透明度が残念な感じでした。。。

でも、次の台風までは穏やかになって行く一方なはずなので

またしばらく穏やかな南国の海を満喫させて頂きます〜(^0^)