こんにちは、B i g です(o^^o)

今回の台風21号は宮古地方は雨も風も全くたいしたことなく通り過ぎてくれました。

しかし、与那国島では観測史上4番目となる瞬間最大風速80mを超える風が吹いたそうです。

ほんとに自然の力は恐ろしい(;_;)

伊良部島も雨風こそたいしたことはなかったけど

大潮と高潮がかさなり異常な潮位で海は猛烈にあれておりました。

image

港を超えて波が入ってる場所も

image

image

普段は陸なのにビーチも波で埋め尽くされてなりΣヽ(゚Д゚)ノ

そして今日は台風アトノお片付け。

image

今年は伊良部大橋の影響で現地集合、現地解散がほとんどでしたが

一様、店舗の休憩スペースは健在です(;^ω^)

image

飛龍くんもロープを解いていつでも降ろせるようにしたものの

まだまだ、波が高くて出航はできそうにありません(;_;)

はぁ~早く穏やかな海に戻ってくれないかな。。。

今年の営業終了まで後11日なのに。。。

海に入りたいよ~(>G<)