こんにちは、カツオを捌いて刺身と兜焼きをする

任務を与えられた B i g です!!

今日は超リピーターのH様がスキンダイビングコースに

ご参加して下さいました。

以前、オイラが働いていたお店から来て頂いてるので

かれこれ、8年くらいになるのかな〜

今までは、ライフジャケット着用でスノーケリングだけ

だったんです。。。

IMG_1991

まず、一発目。

何の講習もなしに、やってみて頂きました。

もちろん、これが限界(^^;)

これが普通なんですよ!!

ここから、少しずつ、いろいろと説明をさせて

頂き再度、チャレンジ。

IMG_1998

お!!バタバタしないで少し潜れるように。

更にコツをお教えすると〜

IMG_2002

 

水深3mの世界へようこそ〜(^0^)/

ジャックナイフをある程度、マスターして頂いたので。

今度は潜ってからの水平移動!!

IMG_2001

もう、ここまで来ると後は気持ちの問題(^-^)

IMG_2004

がっつり目標の水深6m付近まで!!

IMG_2006

講習を約3時間くらいやりましたが

最後には水深4m程のカクレクマノミと一緒にこの笑顔(^0^)

ちょっとハードな講習になりましたが、これで立派な

スキンダイバーH様の出来上がりでございます〜

H様、今年もありがとうございました!!

明日からの海でもガンガン潜って更なる上達をして下さいね〜(^0^)/