こんにちは、B i g です!!

今日は、リピーターのY family様とビーチスノーケリング

してきました(^0^)

台風が全く来ない影響で珊瑚は白化を始め、海は濁りが酷い(T-T)

ので、伊良部にこだわらず、1本目は宮古へ。

ここは、透明度もなかなかいい感じ。

リーフ際は久しぶりに青い海を見せてくれました!(^-^)!

でも、内側はやっぱり緑がかって・・・(_ _;)

そして、2本目は伊良部へ戻り、伊良部で透明度の良さそうな

ビーチへドボン!!

こちらも、なかなかいい感じ!!

久しぶりに♡型珊瑚もみれたし、魚もたっくさんいて気持ち良かった〜(^0^)

これは、白化し始めてる珊瑚。。。

はぁ〜台風はあんまり来てほしくないけど

このままだと宮古全域で珊瑚が危険な状態が

更に酷くなっていきそうです(T^T)

何もできないからもどかしい・・・です。

Y family様、今年もありがとうございました!!

是非、また機会がありましたら遊びに来て下さいね(^-^)/