こんにちは、日々、足の黒さに磨きがかかってきている B i g です!!

ここ数年は、長袖ラッシュを付けているので上半身は

あんまり焼けてません。

シャワー室でみる上半身と下半身の色の差は酷い事になってます(^^;)

ま、そんな事はどうでもいいんですが

今日はリピーターS様のご紹介で、初のご来店を頂きました

S family様とウミガメツアー&スキンダイビング講習をしてきました。

お母さんは終止ライジャケ&浮き輪と共に泳ぎ

姉妹様は少しスキンダイビング講習!!

まずはウミガメツアー!!

今日もエントリーして数分で浅瀬のウミガメ様とご対面!!(写真 左)

沖合は透明度もよく、深いけど、気持ち良くのんびりとウミガメ様と

泳げました(写真 右)

ここで、ほんのちょっとだけ、潜り方をお教えしたら。。。

水深2m程ですが、お二人ともウミガメ様に急接近!!(写真 右)

呼吸をしに海面に上がってくるウミガメ様(写真 左)

餌を食べるウミガメ様。

悠々自適に泳ぎ回るウミガメ様。

どのウミガメ様もかわいすぎで、大興奮のS Family様でした。

そして、2本目は珊瑚礁の綺麗なポイントの深場でスキンの講習!!

かなりセンスのいいS姉妹様。

あっと言う間に、僕のお教えした事をマスターし

スキンダイビングができるようになりました。

30分もかかんなかったかも。。。(^^;)

スキンの合間に珊瑚や魚、オキナワトウゴロウの群れとも出会い

楽しい1時間はあっと言う間にすぎましたとさ。。。

S family様、今日は、ご参加ありがとうございましたm(uu)m

海も穏やかでウミガメ様もスキンの講習もできてよかったです!!

これからも、機会があったらガンガン、素潜り練習して下さいね(^0^)