こんにちは、超久しぶりに神の島、大神島に行ってきました B i g です(*´▽`*)

宮古諸島の中でも特に神聖な領域とされる大神島。

むやみやたらに撮影するのもよくない、むやみやたら立ち入ってはいけない場所もたくさんある大神島。

年に数回、神事がある時は島民以外は立ち入れない日もあるとか。

今日は、そんな神聖な島に、先日からツアーにご参加頂いているK family様と行ってきました(*´▽`*)

島尻港から15分程の船旅(*´▽`*)

何か伊良部大橋できてから忘れかけてた渡船の楽しみワクワク感がたまりませんでした(^_^)

宮古の北部は曇ってましたが、大神島はピーカンヾ(*・ω・*)ノ

島に着いて、すぐに海へドボン!!

ちょっと風波、うねりがあったので、ほどほどに泳いでまいりました。

ランチはこの景色を見ながらの~

カーキダコ丼!!

燻製?干物?にした島タコがふんだんに入った丼。

これが絶品でございましたヾ(*・ω・*)ノ

2時間の滞在じゃ、かなり物足りない(>︿<。)

後ろ髪惹かれながら島を後にしました。

今度は朝1便で渡って、のんびりと過ごしながら泳いだりしてみたいな~(*´╰╯`*)♬*゜

K family様、今回も3日間もツアーにご参加頂き、本当にありがとうございました。

また来年、お会いできるのを楽しみにお待ちしておりますm(_ _)m

の、前に今日のラストナイトか!!(*´▽`*)