こんにちは、今日もB i g な B i g です!!

今日は超リピーターのK様とN様と一緒に

宮古島ビーチツアーに行ってきました(^0^)

最近、人がかなり多い、ウミガメ様ポイント。

人ごみを避け、今日は少し早めに出発〜!!

エントリーして、まず驚いたのは透明度〜♪

5分程、泳いだ所で、第一ウミガメ様発見〜(^0^)

見て下さい!!

この青さ、透明度、やばくないっすか?!

しかも水深2mにウミガメ様(^0^)

スキンダイビングが得意なK様も潜りにくいのか

こんな体勢に(^m^;)

IMG_2275

しかも、この子、ご飯に夢中で一切、移動しない(^^;)

長らくお食事シーンを見せて頂きました。

今日は、この子も合わせて合計3匹の海亀様に遊んで頂きました。

っで、2本目は、珊瑚ポイント。

ここもかなり白化が進んで来ております(T^T)

左が白化してないので、右が白化しちゃったの。。。

コケも生え始めたし、もうこの子は駄目かもしれない。。。

IMG_2298

イソギンチャクもちっちゃくなっちゃって、ハマクマノミさんも

隠れ場所がなさそうに泳いでました。

IMG_2299

唯一、元気なデバスズメダイの幼魚達。

数も半端ないけど、多きくなってきたので

見応えは十分でございます!(^0^)!

K様、N様、今日はありがとうございました〜!!

明日からのヤビジも楽しまれて下さいね(^0^)