こんにちは、塩漬けB i g です!!

ここ数日、バタバタしていてブログの更新をさぼっていました(^^;)

っが、日々、朝から夜までひたすら遊び歩いております〜♪

昨日、今日は、リピーターのT親子様とお友達のF親子様が

宮古ツアー&伊良部ツアーへご参加して下さいましたm(uu)m

昨日の1本目は現在、人気No.1になりつつあります

ウミガメ様ツアーへ!!

IMG_2345

昨日のウミガメ様はひたすら泳がれていたので

なかなかゆっくりとみせてくれず・・・

でも、のんびりと泳いでくれたので

しばらく、一緒に泳がせて頂きました。

他には来間島いったり〜前浜でちょこっとスノーケリングの

練習しながら泳いだり〜東平安名崎行ったり〜

マンゴーかき氷食べたり。

朝9時に出発したのに気がつくと16時過ぎてるし(^^;)

っで本日は伊良部&下地でスノーケリング!!

珊瑚の白化がとまりません(T^T)

個人的にってか、勝手に白化に強いと思っていたキッカサンゴ。

まだ元気な所もありますが〜

酷い所は真っ白(T^T)

ホワイトクリスマスみたい。。。

ので、今の台風10号には正直、期待しています。
(ご旅行の日程のある皆様には申し訳ございませんm(uu)m

T様、F様、昨日今日とご参加ありがとうございました!!

また来年?!珊瑚が元気になったら遊びに来て下さいね(^0^)/