こんにちは、B i g です!!

今日は、初めてご来店を頂きましたM様とN様が

スキンダイビングコースにご参加して下さいました(^-^)

スキンダイビングは初めてと言うお二人でしたが

風波がちょっと高かったけど、1本目の講習から

耳抜きはかなりスムーズにマスターして頂き

潜行も、ちょこっとコツをお教えしただけで-3m

くらいまでは楽勝に!!

っで、2本目のポイントに移動をしたら釣り人が。。。

邪魔はできないので別のポイントを探したものの

風が強く、うねりもあり・・・

ドライブしながらポイント探して、結局、穏やかな所がなく・・・

釣り人がいた所に戻ると釣り人がいなくなってたので

いざ、スキンダイビング〜(^0^)

img_2736

 

ちょっと波酔い気味だったN様でしたが

この通り楽々海底を横移動も!!

スキューバダイビングのライセンスをお持ちのM様は

慣れるのも早く-4mなんて楽勝な感じ。

img_2741

 

img_2739

 

スキンダイビングは、耳抜きとかいろいろと

やる事も多いので大変ですが、少しコツを掴めば結構できるもの

なんですよ〜

もともと耳管の細い方などもおられるので誰でも

できる訳ではないですが、潜って、間近で見る魚や珊瑚礁が

スノーケリングとは全く別世界!!

ご興味ある方は是非、ご参加してみて下さいね(^-^)

M様、N様、本日はありがとうございました。

明日のダイビングも楽しまれて下さいね(^0^)