夏が続いております、伊良部島です、B i g です!!

ここ数日、天気もよく日中は気温も上がり

まだ夏を感じさせてくれています。

ってか暑いです。

まだ日焼けします。

クーラーをつけたくなります。

でも、朝晩は北よりの風が、心地よいです。

星座は冬の星座に近づいて来ています。

ブログの更新、サボっております(^^;)

img_2533

最近は、伊良部で遊んでいるので、長らくウミガメ様に

お会いできておりません。

今日は、行く予定でしたが、南から台風22号?!だったかな???

の、うねりが昨日から入り始め、北よりの風が続いているため

オイラの知っている、ウミガメ様ポイントは、どこも荒れていたので

中止とさせて頂きました。

明日は更に海は荒れる模様。。。

ツアーできるのかな(T^T)

9月まで、ず〜〜〜っと台風来なかったから

そのツケがいま来ている感じです。

img_2523

できれば、珊瑚礁がこんなになってしまう前に来てほしかった(>_<)

img_2568

ここ最近は水温は下がって27度台になっては来ていますが

白化した珊瑚礁には藻がはえてしまい、再生を望める感じの

ものは、ほとんどない感じです。。。

悲しい現実が海の中にあります。

自然だから仕方がないのかもしれないですが

非常に残念でございます。

今年は、冬も関係なしで、通年OPENしておりますが

ポイントを探さねば。。。

その前に、明日から海、どうなるかな。

気圧915hpaって。。。

もう11月も近いのにでっかすぎじゃないですか?

かなり距離はあるけど、海あ荒れるのは免れられそうにないっす。

では、海況チェックにいってまいります。