こんばんは、B i g です!!

今日は夜明け前から雨

朝はやんでたけど、8時すぎからパラパラ。

9時には、どしゃ降り( ̄。 ̄;)

GWスタートが良すぎたのかな。。。

でも、昼前には雨もあがり

曇ってはいたけど、ゆっくり遊べました(*´▽`*)

IMG_0120

や~ぱり、スキンダイビングは楽しいっすね!!

スキューバダイビングと違い、自分の呼吸だけたがら長時間は無理だけど

その分、減圧症とかのリスクも、重たい器材もないので、マイペースに楽しめる(´▽`)ノ

もちろん、ある程度の練習は必要ですけどね。

少しのコツで意外に潜れるようになるし、危険をしっかり知ることで安全に遊べるようになります。

これは(↓の動画)かなり慣れが必要ですが、こんな水中の洞窟を楽しんだりできるようにもなるんですよ(*´▽`*)

なかなか敷居が高いイメージですが、ご興味ある方は是非、スキンダイビング!!チャレンジしてみて下さいね(´▽`)ノ

さ、明日は、どこ行こうかな~