本日の天気と海予報。
晴れのち曇・最高気温32℃ 最低気温27℃・水温28℃

降水確率10%・湿度84%・南~南東の風3~6m/s

波1m 中潮・満潮10:25(187cm) 干潮17:08(25cm)

日の出05:51 日没19:32 ・月の出10:03 月の入23:07
熱中症注意喚起:危険

こんにちは、今日も海三昧、しかも今日は頑張って結構泳ぎまくりました!!

本日は貸切にて、リピーターのH様とI様と変則ツアーへ。

まずは池間大橋ドライブ。。。(^^;)

からの、I様、ご希望の地形ポイントへ。

ちょっとだけ濁りがあったけど、浅いリーフの上からみる

ダイナミックなオーバーハングや落ち込んだ地形を見ていると

なんとも表現しがたい気持ちになれます〜(^-^)

IMG_0878-5

ここの底で8mくらい。

このポイントは一番深い所で、-20mくらいまで落ちます。

IMG_0876-4

外海に面した海ではグルクンの捕食活動がよく見れますが

今日も、あちこちで、群れをなしてご飯を食べていました

IMG_0874-3

ベラ系のお魚さんの、産卵行動も見れました

そして、リーフの上には生まれて1~2年くらいの枝珊瑚が結構あり!!

ここも来年あたりから楽しくなりそうです

そして、お次は〜

IMG_0885-9

一気に市内を飛び越えて、伊良部島へ!!

完全、貸切、青の洞窟〜♪

しかも、潮位もぴったりで青の綺麗なこと

IMG_0884-8

洞窟の中では時折、お二人の「綺麗〜」の声が響いておりました

そして、帰り道。

こちらも帰りはディープな方へ移動して別の青の世界を

満喫してたら。。。

IMG_0888-10

デッケェ〜ロウニンアジ登場!!

きっと軽くmは超えてた。

でも深かったから遠くからしか見れなかったかな?

ここで、-13mほどでした。

この後、最近、お気に入りの宮古ソバ食べに

DSC_0013-1

今日はオイラはカレーそば!!

麺がね、モッチモチで出しもさっぱりしてて

スンゲェ〜うまいの!!

流行ると困るからどこかは言いません(爆)

この後、14時過ぎに下地に行って天国の様な海色に癒され

海上保安庁のヘリの訓練を見ながらプカプカ〜

H様、I様、本日も本当にありがとうございました。

車移動、徒歩、スノーケリング、今日は結構、頑張りましたね!!

また来年、一緒に遊んで下さいね〜

※当店では、ツアー中に撮影させて頂いた写真で個人識別ができる写真のブログやHPへの写真掲載はご使用許可を頂いたゲスト様のみご使用をさせて頂いております。