本日の天気と海予報。
晴れ・最高気温32℃ 最低気温26℃・水温28℃

降水確率10%・湿度84%・南の風(うねり)

波2m 若潮・満潮17:06(140cm) 干潮11:01(65cm)

日の出05:54 日没19:32 ・月の出15:24 月の入2:15

こんばんは!!B i g です!!

今日は、初のご来店を頂きました、M様とウミガメツアーに

行ってきました

なんと、すでに宮古に10回も訪れてくださっていると言う

強者のM様。

でも、今まで、ウミガメ様に会う機会がなく...

心置きなくウミガメ様と遊んでいただきましょう!!

って思ったら、超人いっぱい・・・

これじゃ、ゆっくり遊ぶところかウミガメ様いないかも。。。

何て思ってたら、エントリーの際にみんな入れ違いで上がっていった

上に、泳ぎ始めて5分。

IMG_0997-1

発見いたしました〜

まったり、お食事中でございます。

IMG_0999-2

ご飯食べては呼吸して〜

IMG_1005-3

また潜ってご飯食べて〜の繰り返し。。。

この間、全く人もいなくて、オイラとM様だけの貸切!!

あっという間に時間が過ぎちゃいました

そして、2本目はこちら。

そこそこ、綺麗な珊瑚礁が残るビーチ。

お魚さんもたっくさんです

そして、何より、今日の透明度は久しぶりにやばかったな〜

何かさ、もう、水槽の中で泳いでる様な気分になっちゃいました。

そして、M様は、かなり今日はついてました、、、

IMG_1039-9

エキジット間際に現れたシマハギの群れ〜

かなりの数がいた上に少し移動しては、ご飯食べ、移動しては、ご飯食べ。。。

かなりゆっくりと間近で楽しませて頂きました。

貸切でウミガメ、この透明度、そして最後にシマハギの群れ!!

ほんっと幸運の持ち主ですな

M様、本日はハプニングもありましたが、楽しいスノーケリングタイムを

ありがとうございました

ぜひ、また機会がありましたら遊びに来てくださいね!!

※当店では、ツアー中に撮影させて頂いた写真で個人識別ができる写真のブログやHPへの写真掲載はご使用許可を頂いたゲスト様のみご使用をさせて頂いております。