本日の天気と海予報。
曇のち雨・最高気温32℃ 最低気温27℃・水温28℃

降水確率20%・湿度80%・南の風やや強く(4~7m/s)

波1.5m 大潮・満潮08:01(188cm) 干潮14:29(23cm)

日の出05:56 日没19:32 ・月の出20:18 月の入06:40

熱中症注意喚起:厳重注意

こんにちは、B i g です!!

今日は、超リピーターのO様と一緒にスキンダイビング

してきました(^0^)

体力、筋力、バッリバリにのO様スペシャルコース!!

まずは、青の洞窟へ!!

まずは、穏やか〜なリーフの上をス〜イスイ〜

少し距離はありますが、リーフの上を通れば水深はかなり浅いし

魚もたっくさんいるのでたのしいっすよ

そして、青の洞窟へ。

エントリー前に見た時は船が一隻もなかったのに

オイラ達が到着した頃には4隻も

ちょっと急いで洞窟に入ったら、まだ誰もいない貸切!!

10分くらいかな〜

貸切の青の洞窟楽しんでたら、他店様が団体で入ってきたので

オイラっちは退散。

今日は。ちょっと時間が短かったけど、貸切青の洞窟堪能

させて頂きました

洞窟を出て、帰りは深場を通ってスキンダイビングを楽しむ

したら、、海底にデカイ影が。。。

IMG_1174

出た!!

ロウニンアジ〜

ここで-13m

でも全然、逃げないの。

こんなに近くによっても逃げないの。

素晴らしい

そして2本目は。

IMG_1190

ここは完全に潜らないと来れない場所。

今日で、水深4mほど潜って、そこから横に6mほど移動して浮上。

こんな感じの穴を通り抜けると。。。

IMG_1185

こんな素敵な池のような海に続いてるんです!!

ここもダイバー7名様と入れ違いで入ったので

完全に、貸切で30分くらい遊んじゃった

この色、素敵すぎるでしょ!!

※ここは最低でも5mは潜れる&30秒程度潜っていられるのが最低条件です。

そして、3本目〜

IMG_1197

今日も、透明度、大当たり!!

1、2本目は、珊瑚があんまりないとこだったので

3本目はがっつり珊瑚礁!!

ここも、ほぼ貸切状態。

やっぱりここも、素敵でした

今日も素敵な海を堪能させて頂きました。

からの〜3本泳いで腹ペコになったので〜

DSC_0039-01-800x450

もやしそば!!

これ普通サイズですよ。

B i g 用のB i g サイズではございません。

美味しゅうございましたが、ここがどこだかは教えません。

人気店になって入れなくなったら困るから(笑)

O様、本日はありがとうございました!!

また9月、お会いできるのを楽しみにお待ちしております

※当店では、ツアー中に撮影させて頂いた写真で個人識別ができる写真のブログやHPへの写真掲載はご使用許可を頂いたゲスト様のみご使用をさせて頂いております。