本日の天気と海予報。
晴れ時々曇り雨・最高気温33℃ 最低気温27℃・水温31℃

降水確率40%・湿度84%・東北東~東の風やや強く~強く

波2.5~4mうねり・中潮・満潮11:02(177cm) 干潮17:16(48cm)

日の出06:04 日没19:26 ・月の出10:41 月の入23:00

雷、波浪注意報


こんにちは、B i g です!!

今日は、一昨日もツアーにご参加頂いたリピーターのK親子様と

またまた遊んで頂きましたm(uu)m

でも、台風9号の影響で海は荒れる予報。

とりあえず、実際に海を見て入るかどうかは決めましょう!!

そんな感じで、早朝、伊良部周辺の海を見に行くと

確実に昨日よりはうねりが高く、そして力も強くなってる・・・

風も、東寄りで少し強くなってきたし〜(`@@`)

悩んで結局、宮古島へ。

伊良部より島が大きいので風下、うねりの陰になるところが多いんですよね。

そして、決めたポイントは。。。

エントリー直後、視界2mの劇濁り(^^;)

覚悟の上だと、少し沖へ行くと...

スク玉(アイゴの稚魚の群れ)発見〜!!

ラッキー♪

ってカメラを構えたら、一斉にいなくなる。。。

あれ〜?って思ったら80cm級のカスミアジが群れて

アタックしてきた(T^T)

IMG_1675

おめ〜ら邪魔だよ!!

そんな風に言ってるかのように睨みつけられてました。。。

さらに沖へと泳ぐと、徐々に透明度は良くなる。

更に奥に行くと〜

あれ?普段よりいいかも透明度(^^;)

ほんの一部分だけでしたが・・・

きっと、このポイント以外では泳げそうになかったので

波が高くなるまでギリギリまで遊んでると。。。

IMG_1681

寝てるしw(^-^ )w

いつも寝ちゃうH君です。

でも、ちゃんと起きてる時もあります(笑)

1時間ほど、泳いだら、やっぱり波が高くなってきたので

エキジット。

他のポイントも見に行きましたが、安全第一、濁った海に入っても

面白くないし、2本目は中止にさせて頂きました。

K親子様、本日もありがとうございました。

またしばらくは伊良部のどこかでお会いすると

思いますが(^^;)

台風一過には残りの宮古旅も満喫されてくださいね。

※当店では、ツアー中に撮影させて頂いた写真で個人識別ができる写真のブログやHPへの写真掲載はご使用許可を頂いたゲスト様のみご使用をさせて頂いております。