本日の天気と海予報。
晴れ・最高気温33℃ 最低気温27℃・水温30℃
降水確率20%・湿度84%・南東の風(2~5m/s)
波2~1.5m・大潮・満潮09:05(200cm) 干潮16:12(35cm)
日の出06:16 日没19:06 ・月の出08:26 月の入20:55
雷注意報

こんにちは、B i g です!!

今日は、初めてご来店を頂きましたK family様と

青の洞窟ツアーへ行ってきました(^-^)

本当は22日にご予約を頂いていたのですが台風13号の影響で

今日へと日程を変更して頂きました。

でもそれが大当たり!!

b (1 - 11)

入り口付近にはハタンポの群れがどっか〜んと居座り。

b (2 - 11)

潮の満潮で左側の入り口は完全に水没。。。

b (3 - 11)うねりも少し入り、光も入り、海の中も海面も最強の青の洞窟!!

ここまで全てのベストコンディションが揃うのは珍しいくらいに

素晴らしい青の世界。

もう、10年近く通っているオイラでも今日の青さには

興奮してしまいました(>_<)

しかも、本日は早いスタートをさせていただいたので貸切(^0^)

この後、オイラたちが洞窟を出ると8隻のボートが入り口に集まりましたとさ。

この狭い洞窟に何十人入ってたんだろ(^^;)

帰りには万匹のキビナゴの群れにも出会えたしディープブルーも

見れたし今日は全てが最高の青の洞窟コースでした!!

ガッツリ泳いだので2本目はまったり。。。

クマノミさん見たり〜

小さなカラフルフィッシュみたり〜

珊瑚礁をみたり〜

あまり泳がずにぷ〜かぷか。。。

最高のコンディションで満喫させて頂きました。

K family 様、本日はツアーへのご参加ありがとうございました。

また機会がありましたら伊良部島へ遊びに来てくださいね!!

※当店では、ツアー中に撮影させて頂いた写真で個人識別ができる写真のブログやHPへの写真掲載はご使用許可を頂いたゲスト様のみご使用をさせて頂いております。