本日の天気と海予報。
晴曇(通り雨)・最高気温31℃ 最低気温27℃・水温31℃

降水確率20%・湿度84%・北東の風やや強く(4~8m/s)

波2.5~2m・大潮・満潮07:05(183cm) 干潮13:17(33cm)

日の出06:32 日没18:22 ・月の出18:17 月の入05:42

波浪注意報

こんばんは、B i g です!!

今日は7月にも遊びに来て頂いたM様とマンツーマンで

宮古島スノーケリングツアーへ行ってきました(^-^)

blog

濁りがあったけど、まずは、ご希望の海亀様とのスノーケリング。

blog-2

今日も、ゆっくりと遊ばせて頂きました(^-^)

blog-3

1時間近く泳いでたかな〜

場所により透明度も良かったり

blog-4

海亀様は相変わらずのマイペース。

blog-5気がつけば足元にはでっかいヤドカリさんもいたり・・・

blog-6

そして2本目、3本目はサンゴ、珊瑚礁ポイントへ。

blog-7

ここが意外に透明度よくてびっくり。

今日、泳いだ中では一番、波があったんですがね(^^;)

blog-10

今年もしちゃったサンゴの白化。

でも、まだ藻が生えてないし、水温も29度まで下がってきてるし

回復してくれることを願います(-人-)

blog-11

こんな元気なサンゴに戻ってくれますように。。。

M様、本日もご参加ありがとうございました!!

また機会がありましたら一緒に遊びましょうね〜(^0^)/

※当店では、ツアー中に撮影させて頂いた写真で個人識別ができる写真のブログやHPへの写真掲載はご使用許可を頂いたゲスト様のみご使用をさせて頂いております。