本日の天気と海予報。
晴れ・最高気温32℃ 最低気温27℃・水温30℃

降水確率40%・湿度86%・東北東の風やや強く(6~9m/s)

波3mうねり・小潮・満潮12:16(150cm) 干潮17:33(88cm)

日の出06:35 日没18:16 ・月の出23:07 月の入11:52

雷・波浪注意報


こんにちは、B i g です!!

今日はリピーターのM親娘様とY親娘様と5人で

宮古島スノーケリングしてきました(^-^)

まずはリクエストのウミガメ様とスノーケリング。

IMG_4096昨日の時点ではこのポイントは荒れていたので

今日もどうなるかな?って思ってたけど、風向きが変わって

少し波がある程度になってくれました(^-^)

透明度もいいところと悪いところあり。

それより、最近、割り込みが多い・・・

人が見てるのに横から割り込んで、一緒に大人しく

見るならいいけど、偉そうに人の前に割り込みしてくる人。

少し待てば譲るのにね。

っと言うか自分たちできてるなら他にもいるんだから

自分たちで探す努力をしてほしいものです。

誰のウミガメでもないけど、人としてマナーを守ってほしいものです。
(今日の人は特に酷かったです。二人で来てたみたいだけど一人は仕事前の朝活とかって偉そうに言ってたから島に住んでる女の子なんだろうけど、もう一人の男性はろくに立ち泳ぎもできないのにライジャケもなしで、人が見てるところに二人で割り込んできてバタバタと砂を巻き上げる始末。女性の方は泳ぎは上手そうでしたがあまり慣れていないであろう男性のケアは一切なし。邪魔だからそこは譲って違うウミガメ様見に行ったのに女性の方がついてきて「ここに大きいのがいるよ!!」ってあまり泳げない男性に教えて、また横から割り込む始末。マスクも劇曇りでマスクの曇りばっかり取ってる男性の方がかわいそうだから曇り止め貸してあげて、少し見たら譲るから少し待ってて、って言って、女性の方もマスク曇ったから曇り止め貸してあげたら
入る前にやったよ!!って・・・ならちゃんとできてない証拠でしょ?!曇り止めに罪はないんだけどね。。。っで、しばらくオイラ達が見てからウミガメ様、譲ったのにオイラたちに着いてすぐに上がってくるし・・・完全に自分たちだけでは不安?見つけられない?からついてきてた感じ。むっちゃ感じ悪かったです。)

IMG_4106

 

今日もひたすらに一心不乱にお食事をされていました。

IMG_4107

 

週間天気予報では雨や曇りのマークが並んでましたが

見事に晴れましたしね〜(^-^)

そして2本目は珊瑚礁の綺麗なポイントへ。

IMG_4125

残念なことにお嬢様お二人は見れなかったマダラトビエイさん。

優雅に泳いでるな〜って思ってたら気づいた途端に一気に逃げて行った(^^;)

今日はこちらも透明度よし!!

気持ちよかったです〜

IMG_4136

しかし、海は荒れてる、明日は更に荒れる?

どうしよっかな。。。

M親娘様とY親娘様、本日もありがとうございました。

また来年?明日(笑)お会いできるのを楽しみに

お待ちしております!!

※当店では、ツアー中に撮影させて頂いた写真で個人識別ができる写真のブログやHPへの写真掲載はご使用許可を頂いたゲスト様のみご使用をさせて頂いております。