本日の天気と海予報。
晴時々雨・最高気温28℃ 最低気温24℃・水温26℃

降水確率30%・湿度88%・東の風やや強く(4~6m/s)

波2m・小潮・満潮13:13(143cm) 干潮06:12(23cm)

日の出06:51 日没17:54 ・月の出–:– 月の入11:43


こんばんは、B i g です!!

今日は海も風もかなり穏やかになりました(^-^)

ツアーのスタート時点で宮古や来間方面は雨雲?

厚い雲に覆われていましたが、伊良部は快晴!!

昨日に引き続き、2日連続でW様とスキンダイビング講習です(^-^)

ジャックナイフも耳抜きも昨日である程度こなせる様に

なって頂いたので今日はせっかく潜れる様になったので

カメラもお持ちのことですし〜

撮影のコツをお教えさせて頂き、いざ撮影会!(^-^)!

blog

 

まずは浅めのポイントでクマノミやスズメダイ系で練習。

blog-2

ミノカサゴさんもいました!!

blog-3

クマノミがたくさんいるビーチでございます。

クマノミが群れる、こんな根が6箇所くらいあります(^^;)

もちろん、珊瑚礁も元気デス!!

blog-7

2本目は少し深いポイントに行きましたが

その前に浅場のカクレクマノミさん。

blog-9

w様の今回のスキンダイビングの記録は4.2mでございました。

blog-8

昨日より耳抜けも良くなり、息も長くなり

水深は少し恐怖心があったみたいですが

かなり長い時間、海中で滞在されるようになってましたね(^-^)

もう、ここまで来たら後は慣れと度胸と根性(笑)

W様、二日続けてのご参加ありがとうございました。

また機会がありましたら、どんどん潜って練習なさってくださいね!!

※当店では、ツアー中に撮影させて頂いた写真で個人識別ができる写真のブログやHPへの写真掲載はご使用許可を頂いたゲスト様のみご使用をさせて頂いております。