本日の天気と海予報。
雨/曇・最高気温20℃ 最低気温18℃・水温23℃
降水確率60%・湿度81%・北北東の風やや強く(5~9m/s)
波2~2.5mうねり・大潮・満潮08:19(177cm) 干潮14:40(5cm)
日の出06:15 日没19:02 ・月の出07:11 月の入20:15

こんばんは、B i g です!!

昨日、今日と関東から初のご来店を頂きました

Arisa様、Yuki様と宮古島満喫ツアー&伊良部島満喫ツアーの

予定でしたが、で撮影は・・・だったので急遽コース変更を

し、その場その場で決めるツアーに(^^;)

昨日は、最初に海亀様とスノーケリング〜!!

の、予定が海亀様、遠征中でお会いできず...(T^T)

気を取り直して2本目はサンゴと魚がたくさんいるところに行ったのですが

寒さと曇り空&海亀様に会えなかったショックからテンション

ランチを食べて宿にて開催...(_ _;;)

そして、本日は伊良部島満喫ツアーの予定でしたが

伊良部ツアーは伊良部や下地でスノーケリングするんですが

昨日、会えなかった海亀様にリベンジ

エントリーして5分。

2日越しでようやく夢が叶いました〜

いた〜〜〜〜

濁っているところでご飯を食べている海亀様。

少し見させてもらってたら、徐々に移動を始め〜

こんなに透明度良いところまで来た上に

超接近してくれて撮影にも参加してくださいました(^0^)

このポイント、海亀様がたくさんいるのですが昨日はかなり遠くに1頭(他店のガイドさん情報)

今日は、オイラ達がエントリーした時間は浅瀬にはこの1頭のみ。

オイラ達が見ていたので他店の方は通り過ぎて行きましたが

遠くで「いないね〜?!」って聞こえたので、オイラ達は堪能させて頂いたので

交代してきました。

駐車場でも、「昨日は会えなかった〜」「今日はいました?」的な会話に。

何故だろう?時折、急にいなくなる海亀様。

何かあったんだろうか・・・

またたくさんの海亀様が戻ってきてくれるといいんですがね〜

っで、本日は伊良部ツアーだったので雨は上がっていたけど降ったり止んだり

しそうだったので2本目は伊良部島某ビーチへ。

クマノミたくさん

サンゴもモリモリ

のこのビーチ。

本日も貸切〜♫

しかも透明度、最強!!

カラフルさはないけど綺麗な形の珊瑚礁にお二人も喜んでくださいました(^-^)

っとしてたらまた厚い雲が登場、体も冷えてきたのでエキジット。。。

この後、シャワーして着替えてランチしてたら少し明るくなったので

下地と伊良部を少しドライブ。。。

昨日は海亀様に会えないし、天気悪いし、寒いし・・・

お二人が宮古を嫌いになるんじゃないかと・・・

でも、今日で少し挽回できたはず!!

Arisa様、Yuki様、昨日今日と、寒いのに頑張って頂いてありがとうございました!!

またこれに懲りずに次は快晴の宮古島&伊良部島で遊びましょうね(^0^)/

二日間のご参加、ありがとうございましたm(uu)m

※当店では、ツアー中に撮影させて頂いた写真で個人識別ができる写真のブログやHPへの写真掲載はご使用許可を頂いたゲスト様のみご使用をさせて頂いております。