moon photo !!

LINEで送る

こんばんは、B i g です!!

地元の友達家族と月明かりでの夜撮に行ってきました。

満月前のこの時期は早い時間から月が昇り

月明かりが明るすぎて星はあまり見れません。

天の川は、全くって程に見えにくいです。

でも、逆にその月の明かりを利用した撮影ができます(^-^)

moon

ストロボなしの5秒ほどの撮影で星も少しですが写ります。

moon-2

砂浜も独特の雰囲気で写るので個人的には結構好きです(^-^)

moon-3

月を入れると星はほとんど写りませんが

この雰囲気良くないですか?!

月明かりで自分の影ができたり、星空もそうですが

月夜も都会では味わえない独特の風景ですよ(^0^)

※当店では、ツアー中に撮影させて頂いた写真で個人識別ができる写真のブログやHPへの写真掲載はご使用許可を頂いたゲスト様のみご使用をさせて頂いております。

LINEで送る

空気が綺麗!!

LINEで送る

こんばんは、B i g です!!

今日はお昼にもツアーに参加いただいたM様と

ナイトツアーにも行ってきました。

台風一過、晴れて空気も綺麗で星の数がやばいことに

なっています。

b

 

運良く左上には流れ星も!!

下のは飛行機ですね。

b-2

真っ暗になった頃に移動して空が広く見える光のないところへ。

星の数が少ない頃は蠍座もはっきりわかったけど

闇に包まれるにつれ、もう何が何だかわかんないくらいの

星の数になっちゃいました(^^;)

M様、本日は朝から夜までありがとうございました。

また機会がありましたら伊良部島へ、宮古島へ遊びに

来てくださいね!!

LINEで送る

日没、夕闇、そして星空へ

LINEで送る

こんばんは、B i g です!!

今日は夕日からのナイトツアー

b

残念ながらグリーンフラッシュはしなかったけど

綺麗に水平線に沈む夕日を見た後のまったりタイム。

微調整しないでも綺麗なこの並び。。。

b-2

からの〜一番星、み〜っけ他!!の図

b-3

そして、闇に包まれるのを待ってからの天の川〜♪

b-4

ワンピースポーズ。

ストーリー思い出して泣けてくる。。。

b-5

ラストはレンズ変えて天の川アップ!!

蠍座付近の天の川を見れるのは来月の中旬前まで。

それ以降はオリオン座や北斗七星とかの星座メインの

撮影になります。

後は、月や天気と相談な感じになります・・・

LINEで送る