念願。

LINEで送る

こんにちは、B i g です!!

今日は、初めてご来店をして頂きました

A様とT様と一緒にスキンダイビングしてきました(^0^)

以前に本島でスキンダイビングの講習を受けて

来られたと言うお二人。

泳ぎも潜りも完璧!!

泳ぎ方もとっても綺麗(^-^)

お問い合わせの際に頂いていた「海亀と泳ぎたい!!」ってリクエスト。

1本目は宮古の海亀様ポイントへ〜

ちょっとうねりがあり、濁りも場所によってあり。

でも、念願叶いました〜o(^0^)o

エントリーして10分程で海亀様に出会え

合計4頭の海亀様に遊んで頂きました!!

しかも、完全に貸し切り状態で(^-^)

img_2972

 

カメラをお持ちのA様は、この通り、楽々スキンで海亀様を撮影!!

動画とかも撮られておりましたので、忙しそうでした(^^;)

img_2975

T様はのんびり、マイペースでスキンダイビング!!

こ〜んなに海亀様と接近したり(^^;)

気がつけば、50分程泳いでいたので、一旦、エキジット。

そして、宮古の他のポイントは波がうねりがあったので伊良部へGO!!

img_2981

ここでも、A様は-6m辺りまで潜ったり、魚の写真を撮ったり。

その姿をT様が横で動画撮影されておりました。

img_2982

インリーフは濁りが酷かったけど、アウトリーフは

なかなかいい感じの透明度。

ここは-9mくらいの洞窟。

ちょっと慣れないと怖くていけないですが(^^;)

2本目のスキンダイビングは後半、雲が多く曇り気味

だったけど、エキジットしてシャワー浴びるのに下地の北側を

通ると、晴れてるじゃ〜ないっすか!!

しかも、RAQがタッチ&ゴー!!

いや〜まさか見れると思っていたかったものも見れて

最高の〆になりました。

A様、T様、本日は、ありがとうございました〜

予定より少し終るの遅くなって申し訳ございませんでした(^^;)

また機会がありましたら、宮古島へ伊良部島へ遊びに来て下さいね!!

LINEで送る

スペシャル〜な海!!

LINEで送る

こんにちは、B i g です!!

昨日までの好天が嘘のように、今日は朝起きたら

雨、雨、雨(T_T)

しかも東〜北よりの風が結構強い。

予報では波も高くなる予報・・・

っが、徐々に雨は上がり〜西側はべた凪(^^;)

いざスキンダイビングへ!!

初のご来店をして頂きましたKご夫妻様。

地元でスキンダイビングの講習を受講されて来られたそうで〜♪

普通はやらない、いきなりDEEPな海へGo〜!!

img_2861

 

淡水と海水では浮力が違うので、最初はちょっとぎこちなかったのですが

すぐに海にも慣れられてこの通りDEEPな世界へ(^0^)

img_2860

今日はポイントも貸し切りで、ゆっくりと深い深い濃いブルーの世界を

堪能して頂けました!!

img_2873

 

くぐるのは無理だけど、こんな洞窟もちょこっと覗いてみたり〜o(^-^)o

そして2本目はポイントを移動して〜

img_2887

 

スキンでチャネルに挑戦!!

完全に塞がった穴は怖いけど、こんなチャネルは安心感もあるし

スキンダイビングでも楽しめまっす!(^-^)!

っと言いましても6mほど潜れないと駄目なんですが。。。

そして海底からブクブクと登ってくるエアーカーテン。

img_2883

 

この招待はダイバーさんの吐くエアーなんです。

img_2885

 

洞窟を潜るダイバーさんが吐いた息が時間をかけて

岩を抜けてでてくるんですよ〜

これがね〜幻想的なんっすよね〜(^0^)

img_2888

 

アウトリーフで遊んだ後はインリーフでお魚&珊瑚礁をみて遊んで〜

エキジット。

DEEPな青の世界から、小さな魚や珊瑚まで、今日はスペシャルに

満喫させて頂きました(^-^)

Kご夫妻様、今日は、ありがとうございました!!

明日もSUP楽しまれて下さいね〜o(^0^)o

さあ、南下してきた低気圧の影響で風が強くなり、うねりも

伴い始めましたが、明日は海いけるかな。。。

LINEで送る

機嫌。

LINEで送る

こんにちは、B i g です!!

昨日は、ウミガメ様のご機嫌がかなり良くなかった模様。

トータルで6頭のウミガメ様を見たものの

延々と泳ぎ続けておられたので、ゲスト様と一緒に近距離で

写真を撮る事ができませんでした(T-T)

今日のゲスト様は特にご希望はなしだったので、とりあえず

透明度の良さそうな、穏やかなポイントを選択。

img_2813

う〜〜ん、かなり透明度が上がってきましたね〜(^0^)

img_2821

他のポイントは白化した珊瑚も、ほとんどが藻が生え

死んでしまいましたが、ここは、まだかろうじて真っ白な

感じ+少し色が戻って来ていますo(^0^)o

他のポイントは8割くらい死んでしまいました(Y_Y)

そして、今日は、ウミガメ様もご機嫌がよかったよう。。。

img_2815

ここは、ちょっと濁りがありましたが、ゆっくりとお食事する姿や

呼吸をする姿、そして、のほほ〜〜んっと泳ぐ姿を

見せてくれました(^0^)

しかし、今年、高水温で白化した珊瑚礁。

来年はもう、駄目かもしれないです。

綺麗な珊瑚礁は、数年は見れない可能性が大きくなってきました。

来年は、お店も、閉店ガラガラ〜しなきゃいけないのかな(T_T)

時間ができたら、もう少し、ポイント調査してきます。。。

LINEで送る