奇跡のラッキーナイト!!

LINEで送る

こんばんは、健全な夜遊び続きのB i g です。

今日は、T family様と星空撮影ツアーに!!

行く前の夕景。

20170810-DSC_0028

雲多くて、夕日もダメダメで

この感じだと星空なんて・・・

って思ってたら、晴れた!!

20170810-DSC_0030

撮影ポイントに行く際にいたタイワンカブトムシ。

20170810-DSC_0029

奇跡的にヤシガニ!!

こんなの見てたらなかなか前に進まない。。。

っで星空ポイントに着いた時には月が登り始めたり(^^;)

IMG_9872何とか天の川も撮れたけど、見れたけど

月が明るすぎ(^^;;)

遊んでる場合じゃなかったよ(~_~;)

でも、よ〜く見て!!

天の川の真ん中辺りの少し上。

2本の線があるんです。

これ流星。

奇跡的に2つ同時に流れたんですよ!!

しかも、並んで。

そして、帰り際には

20170810-DSC_0031産卵に行く途中だったのか、卵を抱えたオカガニさん。

いや〜月の出の事は完全に計算ミスだったけど

これだけ盛りだくさんな事も滅多にないから。

よかったかな?!

ですよね、T様。。。

さ、明日も早いしおやすみなシャイ!!

 

LINEで送る

楽園色

LINEで送る

本日の天気と海予報。
晴れ・最高気温32℃ 最低気温27℃・水温30~31℃

降水確率10%・湿度84%・南の風

波1m 中潮・満潮08:40(186cm) 干潮15:22(23cm)

日の出05:56 日没19:32 ・月の出21:03 月の入07:31


こんにちは、B i g です!!

今日は、初めてご来店を頂きましたS様と

ファンスキンダイビングを満喫してきました。

ガッツリ潜れるスキンダイバーなS様。

まずはウミガメ様と一緒に。

IMG_1214

IMG_1206

相当、お腹が空いていたのか、なかなか呼吸しに来なかったウミガメ様。

上がってきたから、何度も海面に顔を上げて呼吸をされていました

通常のツアーはここらで引き返しますが、今日は、ファンスキンダイビング。

IMG_1216

更に沖に泳いで珊瑚礁とお魚さんとも遊んで頂きました。

IMG_1222

今日も天気も良く、透明度もいい感じ。

2本目も、きっちりがっちり、楽しんじゃいました

IMG_1217

 

この透明感こそ、宮古の海の誇れるものですね!!

IMG_1219

楽園の色ってこんな感じかと勝手に想像しちゃったり。

IMG_1249

S様、本日は、ご参加ありがとうございました!!

また機会がありましたら、遊びに来てくださいね(^-^)

※当店では、ツアー中に撮影させて頂いた写真で個人識別ができる写真のブログやHPへの写真掲載はご使用許可を頂いたゲスト様のみご使用をさせて頂いております。

LINEで送る

たまには、陸も。

LINEで送る

こんばんは、B i g です!!

毎日、海中写真ばかりだと、塩漬けになりそうなので

今日は、陸の風景をお届けしようかと思います。

DSC_0002-01-01

 

まだ梅雨明けしてませんよ!!

IMG_20170609_222758_990-01

してませんよ!!

 

梅雨明け宣言されてませんから!!

青空も青いけど太平洋高気圧の色とは違うし。

でも、夏です(*´╰╯`*)♬*゜

紫外線が痛いです。

IMG_20170610_183008_642-01

黄色にして、良かったとつくづく思います((´∀`*))

昨日はストロベリームーンたらなんたら。

IMG_20170610_065102_634-01

今朝の方が雰囲気ありました( ̄▽ ̄;)

DSC_0009-01

締めは、本日の夕景でございます。

もう、このまま梅雨明けすればいいのに。

来週は何やら微妙な天気予報です。

明日は、亀様に会いに行ってきます

LINEで送る