卒業して頂きました!!

LINEで送る

こんばんは、顔と首だけ日焼けしているB i g です!!

昨日と一昨年は、去年からご予約を頂いておりましたa様とスキンダイビング講習とファンスキンダイビングに行ってきました(´▽`)ノ

スノーケリング歴は、かれこれ10数年。

しかし、スキンダイビングはできなくて、水面でプカプカ。

お友達も含め、当店では毒舌キャラで通っておりますK氏に「スイメンズ!!」っと名付けられたそうです( ̄。 ̄;)

でも、やっぱり潜れるようになりたい!!その熱い気持ちが伝わるメールを去年の10月に頂き

一昨日から、その夢を叶えるべく、みっちりとマンツーマンで講習スタート!!

「耳が抜けない」「思うように潜れない」いろいろとありましたが、

a様が思っているほどの問題は全くなし(´▽`)ノ

方法をいろいろ変えて、耳抜きもジャックナイフも試してみました!!

一時間以上、講習してから、ちょっと休憩がてら、海亀様に遊んでもらいに~

初めこそ、海面から海亀様をみておられましたが~

気がつけば、-3m(≧∀≦)

抜けにくかった耳も抜けてたようです。

海亀様のパワー恐るべし(*´▽`*)
そして2日目は。

ちょっと深めの珊瑚礁ポイントへ!!

一晩あいたから少しまじめは手こずるかな?!何て思っていましたが。。。

そんな心配はいっさい無意味でした(^^;)

この日は余裕で-5mの世界に到達。

a様、気持ちにも余裕がでてこられていたのでエアーの消費も凄くよくなりましたし

何より深くても浅くても安定して潜れるようになりましたね~

ほんとに、びっくりでございます!!

もうスイメンズ卒業ですよ!!

立派なスキンダイバー様です(*´∀`*)ノ

a様、2日間、ありがとうございました。

これからは、スノーケリングとは、また違う世界を堪能して下さいね(´▽`)ノ

LINEで送る

でた~(*゜▽゜)

LINEで送る

こんにちは、B i g です!!

今日は、アルバイトがお休みになりました( ̄。 ̄;)

南よりの風、波1,5m。

気温25度。

行くしかないっしょ!!

海へ~(´▽`)ノ

って事で、いつものようにTHE BIG BLUEの航平さんと洞窟&マンタ狙いでスキンダイビング!!

一本目からマンタ登場~(*´∀`*)ノ

っが、すぐにいなくなる。。。

ので、洞窟で遊んで~

2本目は本格的にマンタ狙い!!

泳ぎ初めて20分。

1枚のマンタが、のんびりと登場~(*´▽`*)

しばらく、悠々と泳ぐマンタ見た後

そろそろ、戻ろうかと思ったら。。。

一枚目

二枚目

3枚目~(//∇//)

縦列に泳ぐマンタさん((((*゜▽゜*))))

お腹一杯(´▽`)

ちょっと泳ぎ疲れた( ̄。 ̄;)

でも、超楽しかった~!!

やっぱり海はいいですね~

かなり遊泳距離あるし、深いし、ご案内ができないのが残念です。。。

しかも、冬場限定だし。

さあ、これで、また明日から頑張れます!!

って事で

また後でねぇ~ヾ(^_^) byebye!!

LINEで送る

寒波襲来

LINEで送る

こんにちは、B i g です!!

本日は、全国的に寒波到来のようですね~

南国、伊良部島も昨日は、23度もあったのに、今日は最高気温18度。

深夜2時頃から雨と強風まで。。。

海も大荒れです(;´Д`)

今日は仕事もお休みだったので

朝と夕方以外は家に閉じこもっておりました(´▽`)ノ

明日は、更に寒くなり最高気温が16度って、おっしゃってます(´;ω;`)

陽射しが恋しいです。

大雪になってたりする地域もあるみたいですし、転んだりしないようにご注意下さいね。

さあ、コタツに潜ろ。。。

では、また後でねぇ~(*゜▽゜)ノ

LINEで送る