• ‘20190316’

水温差

こんばんは、B i g です!!

本日は、スーパーリピーターのO様と一緒にスキンダイビング!!

昨日は、皆様お馴染みの宮嶋姐さんとこでまったり遊ばれたようなので

今日はがっつりとディープに行きたかったのですが、波高し・・・

昨日の強い北西風〜本日の北風。

今日もインリーフでまったりなコースになってしまいました。

1本目、某ビーチ

透明度は手前は少し濁ってたけど沖に行くほど良好に!

しか〜し☀️マーク一つの天気予報に反し完全な曇り空。

水温23度、凍えるかと思いました。

グローブ忘れたことをエントリーして2分で後悔しました。

Oさんと海蛇の睨み合い(笑)

2本目、某ビーチ

もう何度も宮古に通って頂てるO様。

スキンダイビングのスキルも上級なので、本当はアウトリーフに行きたかった

けど、波が高すぎるので断念。

2本目もインリーフ。

っが足繁く通って頂いてるO様、意外にもこのポイントは初めて?!

浅いからスキンダイビング向きのポイントではないけど

でもね、でもね、でもね。

やばくないっすか?!

この珊瑚礁!!

どこまで続くねぇ〜ん!!!

って突っ込みたくなるくらいに若い元気な珊瑚礁がぎっしり。

結構、流れも当たるところなんで透明度もいい感じ。

1本目のビーチより水温もちょっと高め。

宮古と伊良部でも、宮古島内でもビーチによって水温が違う不思議。

ま、いろいろと理由はあるんですが、寒いのはやっぱりご勘弁。

更に海から上がって北風浴びると寒いのなんの。

一旦着替えてランチへ。。。

行ったのが間違いだった。

もう再度着替えて海に行く余力なし。

3本目はお買い物になっちゃいました(^^;)

O様、本日もありがとうございました。

そして、また今年もよろしくお願いします〜

伊良部島をベースにマリンガイドやフォトツアーやってます。

伊良部島をベースに宮古島、池間島、来間島、下地島、大神島、ゲスト様のリクエストに合わせ、その日、その日の最適なコンディションの海でシュノーケルやスキンダイビング、スキンダイビング講習、フォトツアーを開催しています。


Marine shop Irafu

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め