• ‘20190730’

酷暑!!

  • LINEで送る

お暑〜ございます。

B i g でございます。

190cmの大男で立ってるだけで威圧感があり失礼します(笑)

ここ数日の暑さったらやばいです!!

もう陸での生活がますます嫌になります。

でも、水温も上がりリーフないは泳いでても生温い場所もあります。

そろそろ奴に来てもらわないとサンゴがまた危険です。

イソギンチャクは少し白くなり始めてるのもいるんで...

久しぶりに青の洞窟、朝一番のり〜!!

って思ったら先にボートが1隻エントリー。

でもオイラっちが到着した頃にはエキジットして別のポイントへ。

貸切青の洞窟、30分超、まったりと満喫させていただきました。

この後、徐々に風が回り始めエキジットする頃には沖合で少し

白ウサギがパシャパシャ。

いろんな意味で最高のタイミングでした!!

凪〜な海は海底が海面に映ります。

2本目はサンゴポイントへ。

冬が恋しくなる夏濁り・・・

でも、午前中はまだよかったです。

昼からは更に濁ってました(T_T)

濁りがあるときはサンゴにぶつからないように

気をつけながら、浅いポイントで泳ぐっていうより浮かぶ(笑)

今日も、午前午後、がっつり4本、遊ばせていただきました!!

そして、奴の気配が出始めています。

サンゴのためにも有難いけど、ご旅行中に当たると申し訳なさしかない

奴が。。。

8月に入るとちょっと情報も出始めるかな?

まだ何の情報もないので定かではございませんが、3日当たりからの

情報は要チェックでございます。

伊良部島をベースにマリンガイドやフォトツアーやってます。

伊良部島をベースに宮古島、池間島、来間島、下地島、大神島、ゲスト様のリクエストに合わせ、その日、その日の最適なコンディションの海でシュノーケルやスキンダイビング、スキンダイビング講習、フォトツアーを開催しています。

関連記事もよろしければ見て下さいね!!


Marine shop Irafu

SNSでもご購読できます。