• ‘20170810’

おいよ〜マジでよ!!

こんにちは、ここ数日、海の状況に頭を痛めておりますB i g です!!

なんなんですか?

この超強い南西風&北西うねり。

誰がこんな意地悪してるんですか?

見つけたらタダじゃおかない!!

って八つ当たり的な愚痴も言いたくなるほど荒れてます。

本日は初めてご来店を頂きました、Y family様と一緒に

伊良部ビーチスノーケリング。

でも、あまりの海のコンディションの悪さに行けるポイントは

限られており...

前日のお電話にて、それでもいいです!!

っと言っていただけたので、行ってきました伊良部ツアー

20170810-IMG_1903

なんちゃって青の洞窟。

波が強くて、ここには入っていただけませんでしたが

横の大きな入り口の方で少し休憩。

20170810-IMG_1907このポイントはNIMOがたくさんいます。

宮古周辺海域では最近、クマノミ系の魚を取る人が増えております。

みんな自分勝手にSNSとかで何も考えずに怒りに任せて色々と書くから。

もう少し考えてから行動してほしいものですね。

少し前にあった事件以来、獲る人は急増しております。

20170810-IMG_1909

サンゴは壊滅的なポイントですが魚はいろんな種類がいるし

探すと結構楽しいんですよ!!

2本目は少しのうねり覚悟でサンゴの生きてるポイントへ。

やっぱりうねりと濁りがありましたが、生きているサンゴを見ると

嬉しくなりますね(^-^)

いや〜しかし、この強風は伊良部には天敵でございます。

ってかお手上げ寸前でございます。

早くやんでほしいものです。。。

Y family様、本日はありがとうございました。

伊良部島の海はこんなものではございませんので

また機会がありましたら是非、伊良部島へ遊びに来てくださいね!!

※当店では、ツアー中に撮影させて頂いた写真で個人識別ができる写真のブログやHPへの写真掲載はご使用許可を頂いたゲスト様のみご使用をさせて頂いております。

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め