• ‘20180503’

お邪魔します。。。

こんにちは、B i g です!!

冬場に僕は冬のお仕事があり行けなかったポイント調査。

マーレクルーズビーチの宮嶋さんとTHE BIG BLUEの航平さんが

行って、綺麗だったよ〜

ってお聞きしておりましたが、なかなか機会に巡り合えず・・・

で、GWも真っ最中ではございますが、本日はお休みを頂きまして

しかも、宮嶋さんが、そのポイントに行くってことで〜

お邪魔してきました

エントリーして直後にサンゴ礁!!

一面に広がる〜って感じではなく所々、死んでしまったものや

砂地になるところもあり。

でも、こんなに生き生きしたサンゴはもう、正直、なかなか見れません。

ここまでくると結構、風、波ともに上がってきたので、お仕事中の

宮嶋さんGroupと一旦お別れして、僕は波波のアウトリーフ方面へ。

透明度は、まずまず、ここから少し入ったところで、うねりの外海への

引っ張る力が猛烈にアップ

でも、ちょっとだけ、アウトへ〜

っと行ったのですが危険がいっぱいだったので今日はインリーフに

戻ろう。。。

そう決めてインリーフに向かって泳ぎ始めた瞬間に後ろから大波・・・

マスクをもぎ取られ、一瞬視界不良(爆)

潜ってマスク取ってから、「やっぱり無理は禁物・・・」ってことを

噛み締めながら波のないインリーフへ。。。

ここで再度、宮嶋さんGroupと一瞬だけ合流。

綺麗なポイント教えてもらい、また一人でGo!!

いやはや、参りました・・・

ビーチエントリーで、まだこんなに綺麗なところがあるなんて、、、

BBP以来の大発見でございます。

見つけたのは宮嶋さん航平さんですが。。。

いや〜本当にねワクワクが止まりませんでした!!

今日は風も波もあったので行けなかったところもあるんで

また時間見つけて調査しに行きたいです(^0^)

宮嶋さん、そしてご参加されていたゲストの皆様

本日はありがとうございましたm(uu)m

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め