• ‘20160410’

こんなんあります!!

こんばんは、B i g です!!

子供の頃からの聞こえにくい右の耳。

そしてダイビングの影響で左も聞こえにくくなっちゃった事が去年、判明(^_^;)

いや、日常会話にはほとんど影響はない程度なんですよ(^_^)

しかし耳はやっぱり大事だし~

今年からこんなの試して見ようかと。

image

ダイビング用の耳栓。

普通の耳栓だと潜ると水圧で耳栓が耳の中に入っちゃったり、空気がぬけなくて圧平衡できなかったりしてしまうんですが

この耳栓は小さな穴が空いてるので潜っても大丈夫!!ヾ(*・ω・*)ノ

穴が開いてるので空気が抜ける、耳抜きできる(*´▽`*)

でも水は入りますし圧もかかります(^_^;)

しかしですね。

穴が小さいので圧のかかり方がゆっくりなんだそうです。

水深5m~10mくらいの浅い所は水圧の変化も大きいんです。

ボンベ担いで呼吸が確保されてる状況でも抜けにくい人には抜けにくいんです。

スキンダイビングだと呼吸できないから息にも限界があるので早く潜って早く上がらなきゃいけない。

すると一気に鼓膜に圧がかかり耳抜きはできにくくなります。

でも、この耳栓をつけてれば穴が小さいので圧のかかりもゆっくりですので耳抜きがやりやすくなります!!

元々、耳抜きができる人には必要ないですし、水は入るので耳に水が入らないように耳栓をしてる方には使えないですが。。。

耳抜きできるオイラには必要ないんですがちょっとは耳の保護になるかな~何て(^_^;)

それと最近はスキンダイビングを教えて!!

何て、ゲスト様も増えてますが、耳抜きできないとか、抜けにくいってご意見もよく聞きますので

取り敢えず、自分で使ってみてからよければお勧めさせて頂きますね(^_^)

では、また後でねぇ~(^_^)/~~

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め