• ‘20180610’

まじですか?

こんにちは、B i g です!!

朝起きたら雲多く・・・その後はスコール。

昨日に引き続きツアーにご参加いただきましたE様と

宮古スキンダイビング(1日)コースへ。

昨日の夜には北寄りの風が強く、うねりも心配でしたが

朝からTHE BIG BLUEの航平さんから

「波落ちてますよ〜🎵」

って事で、予定より少し早めに出発〜

まず、1本目。

このポイントでの亀様との相性の悪いオイラ・・・

エントリー直前にエキジットしてきた航平さんに聞いてからGOしたら

いましたよ〜エントリー数分で、海亀様〜🐢

超眠そう(笑)

て、この子に気を取られてたらですね〜

周りに合計5頭の海亀様がいるじゃないですか!!

しかも一匹づつ交互に泳いでくれたり

一緒に遊んでくれたり。

今日は何かあるの?

ってくらいにサービス満点。。。

これで、オイラのこのポイントでの海亀様運もだはず!!

しばらく海亀様と遊んだ後は、珊瑚礁&お魚さん!!

しかし、この透明度、やばくないっすか〜

そして2本目。

こちらは海亀様は滅多にいませんが、サンゴのモリモリ感が激ヤバ!!

しかも、今日は透明度も最強!!

年に数回見るか見ないかのクリアーな海中でした。

で、2本、泳いだらお腹が空いなので、ランチへ。。。

そして、1日コースは更に+1DIVE

ここも濁りやすいポイントなんですが、今日は透明度良い

普段から山登りやスキー、スキンダイビング、水泳などで鍛えられているE様。

今日はアウトリーフはうねりの影響で行けなかったけど

海亀様にも会えたし、透明度も良かったし、台風発生してどうなるかと

思いましたが二日とも海に行けたし、本当に強運の持ち主ですね!!

E様、二日にわたりご参加ありがとうございました。

また機会がありましたら遊びに来てくださいね(^-^)/

当店では、ツアー中に撮影させて頂いた写真で個人識別ができる写真のブログやHPへの写真掲載はご使用許可を頂いたゲスト様のみご使用をさせて頂いております。

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め