• ‘20150508’

エキサイティングな、わらしべ長者な島生活

こんばんは、B i g です!!

今日も朝から庭掃除~♪♪

してたら海に行くお誘い(o^^o)

っで人泳ぎして港に戻ると大量のもずくを頂きました。

たぶん、10kgは超えてた(ノ∀`笑)

採ったばかりの天然モズク!!

風呂桶に入り切らないから二回に分けて水洗い~

image

しかし、こんなにもどうしようもない。

ってか冷凍庫に入るわけないし(;・∀・)

ので島友やお世話になっている皆さんにお裾分け\(^o^)/

そしたら、モズクがゴーヤやナーベラー、ビールや天ぷらなどに変身いたしました(・∀・)

このまま上手くいけば家貰えないかなって思うくらいに、わらしべ長者ヾ(*・ω・*)ノ

結局、昼過ぎまでモズクの処理にかかり

あんまり暑いから内地生活で伸びに伸びた髪をばっさりしようかとバリカン様登場!!

image

っが、何故か勇気がたらなくて辞めました(;´Д`)

image

気がつけば時間は過ぎ去り夕陽の頃に。

image

オレンジに輝く海が綺麗っした!!

そして、内地生活で白くなりかけてたオイラは黒くなり始めました.゚+.(´∀`*).+゚.

明日も天気良さそうなので海に行く予定。

ってか片付けが全く進まない今日この頃σ(^_^;)

では、また後でねぇ~(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め