• ‘20160705’

スモグラー誕生!!

こんにちは!!beerをほぼ飲まなくなっても

何も変わらないB i g です(_ _;)

台風1号が影響を出し始めまして伊良部島。

少し風向きが変わり風も強くなり波も高くなってきて

おります・・・

っが!!今日は、まずまずのコンディションでスキンダイビング

コースを開催させて頂きました(^-^)

スノーケリングと体験ダイビングも経験済みのMさん。

我流で少しだけ素潜りもされていたようでしたが。。。

まずは器材のセッティングや使い方などをビーチで講習。

スキンダイビングはスノーケリングより1歩進んだ遊び。

器材のセッティングも自分で、きっちりとできれば楽しさは

倍増しますから(^-^)

っで、海に入ってからは、まず、我流の潜りを見せて頂きました。

それでも、3mくらいまでは潜られるMさん。

少し、潜る体勢や視線などの説明をさせて頂きながら、ゆっくりと

何回かにわけて練習をして頂いたらですね〜

あれよあれよと上達されて、気がつけば6.5mまで一気に潜れるように。

IMG_1805

 

1本目のビーチで、がっつりと潜れるようになったので

2本目は珊瑚礁も魚もたっくさんのポイントへ〜(^0^)

6mオーバーの自信は半端なく、もう4mくらいじゃ浅く感じてます?!

ってお聞きしたくなるくらいに、余裕で写真撮影も(^0^)

ここでも、ガッツリ1時間泳いで、気がつけば朝の9時にスタートしたのに

13時前(^^;)

慌てて宮古ソバ食べに食堂へ。

そして、まだまだ元気なMさん!!

3本目行っちゃいました〜o(^0^)o

ここは、普段は使用できない潮流の激しいポイント。

しかし、今日は潮止まりに、うまくエントリーできたので

綺麗な多種多様の珊瑚礁を、ゆったり、まったりと堪能

させて頂きました!!

M様、今日は朝から夕方までお付き合い頂きありがとうございました。

また、機会があれば冬の海も見に来て下さいね(^-^)/

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め