• ‘20180907’

スモグラー

ご無沙汰しておりますBOKUです。

熱帯低気圧やら、台風ができるやら、脅されながらの日々。

そして、ほんまに今年は海のコンディションが安定せぇへん・・・

それより、関西、そして北海道の皆様、大丈夫ですか?

いや大丈夫じゃないですよね。

これ以上、被害が大きくならないこと、お亡くなりになられた皆様の

ご冥福と、行方不明になられている方々の早期発見を願うしかBOKUにはできません。

ブログもアップしょうかどうか B i g さんとも相談したのですが

少しでも気分を和らげて頂ければと、通常通りアップさせてもらう

ことにしました。

夏休みも終わり、大人なゲストさんが増え、スノーケリングコースから

スキンダイビングコースへと移行してる感じです。

B i g さんのお友達のRさんも立派なスキンダイバーにならはったみたいやし

5年ぶりのスノーケリングでスキンダイビング講習を受講してくださったP様も

立派にスモグラーに!!

天気も曇ったり晴れたりやけど

キラッキラなサンゴはムッチャ綺麗で

昨日、講習に参加してくれたC&S様も少しコツをお教えしただけで

ちょっと練習しただけで一気に6mくらい潜れるようになって

これまた立派なスモグラーさんに

そして今日は1日ファインスキンダイビング。

もう、ビーチではあんまり観れへん、でっかいテーブルサンゴ。

今日は、エイパラダイスか!!

って突っ込みたくなるほど、ムッチャ、エイがいてました。

明日も天気は悪くなるみたいやけど海は穏やか?っぽいので

思いっきり遊んできます。

ちょっと、フィリピン付近の雲と日本の遥か南にあるやつが気になります。

10〜14あたり、また熱帯低気圧とか台風とか続くのか?

いや、きっと避けていくはず。

でも海は荒れるかな?!

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め