• ‘20190408’

ディープブルー

こんにちは、B i g です。

昨日に引き続き月1リピーターのO様と伊良部島スキンダイビングへ!!

いませんか〜?

浅いリーフを超えて、外洋にまっしぐら。

マンタさん、いませんか〜って探したけど、お留守。

それどころか、潮止まりに当たってしまい、グルクンやアカモンガラさえ

いない、ただただ、青い透明な海だけが広がるします。。。

しまいにゃ、ダイビング船が、こっちはマーカーブイつけて泳いでるのに

まっすぐに突っ込んでくる。

イラッとしたけど我慢の子(笑)

マンタは出ませんでしたが、今日は透明度がいい感じ。

そして何より、この色!!

ここの海底で26mあります。

底まで見えてるでしょ。

これ海面で撮ってるんですよ!!

O様も耳の調子と相談しながらのスキンダイビング。

リーフの上の珊瑚礁。

白化でやられたけど、ここのサンゴは少し回復傾向にあります。

そして、スキンダイビング、超上級者様のみ見れる。

こんな海中世界もあったり。

素敵でしょ!!

でも、11mは潜らないといけないし、50秒ほど潜ってられないと

ここには到達できません。

ので、超上級者リピーター様のみのご案内となります。。。

O様、昨日、今日とありがとうございました。

また27日、お待ちしております〜(^-^)/

伊良部島をベースにマリンガイドやフォトツアーやってます。

伊良部島をベースに宮古島、池間島、来間島、下地島、大神島、ゲスト様のリクエストに合わせ、その日、その日の最適なコンディションの海でシュノーケルやスキンダイビング、スキンダイビング講習、フォトツアーを開催しています。


Marine shop Irafu

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め