• ‘20181223’

ディープポイント

こんばんは、B i g  です。

今日は、アルバイトがお休みだったので、冬期休業に入って以来

約1ヶ月ぶりに潜りに行ってきました。


brother


流れあり、超ディープ、穏やかな日の方が少ない波のあるポイント。

とてもじゃないけど、ゲスト様はお連れできるような場所ではないポイント。

でも、My brother こと THE BIG BLUE 航平さんなら問題なし。

ビーチからエントリーしてリーフを超える。

エッジのこの透明度と向こうに見える濃いブルーが

ワクワクをMAXにしてくれる。

この後、今日は伊良部では冬場に遭遇率が高くなるマンタ狙いで

沖合へ行ってみたけど、今日は不発。

写真は撮れなかったけど、ツムブリやカツオはたくさんいました。

ダイヤモンドダストのようなキビナゴのキラキラを濃いブルーの

中で見ているだけもで気持ちがいい。

1ヶ月ぶりって事もあり、今日はのんびりとゆったりと泳いでみた

けど、やっぱり陸で使う筋肉と水中で使う筋肉は全く違っていて

ちょっと、足に気だるさを感じた。

ほんの少し流れもあったので魚の量は普段より少し多め。

今日は、撮影はほどほどに海に浸る感じを楽しんでいたので

ほとんど撮影してないけど・・・

この方は相も変わらず回遊魚のように、止まれば死にます、、、

とでも言わんばかりに潜りまくってました。


異常


もう年の瀬。

1ヶ月ぶりの海は冷たいかと覚悟してたけど

水温は何と26度超えてる。

ほとんど寒さなんイェ感じない。

ちょっと異常な感じ。

2本目は更に深いポイントへ。

ここでもお目当の魚には会えなかったけど

吸い込まれるようなこのブルーは言葉で表現できないくらいに気持ちがいい。

花吹雪のように舞い泳ぐグルクンの写真を撮ろうと群れに突っ込む航平さん。

やっぱり海は気持ちがいい。

できれば今年、もう一回くらいエントリーしたい。

今日は、宮嶋姉さんはツアーで一緒できなかったので

次は姉さんも一緒にね。。。

当店は冬場はオフですが

マーレビーチの宮嶋姉さん

THE BIG BLUEの田中航平さん

二人は基本的に冬期もツアーを開催してるので

夏には見れない冬の海を体験してみたい方は是非!!

 

伊良部島をベースにマリンガイドやフォトツアーやってます。

伊良部島をベースに宮古島、池間島、来間島、下地島、大神島、ゲスト様のリクエストに合わせ、その日、その日の最適なコンディションの海でシュノーケルやスキンダイビング、スキンダイビング講習、フォトツアーを開催しています。


Marine shop Irafu

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め