• ‘20171006’

ハ・ズ・レ

本日の天気と海予報。
晴れ・最高気温31℃ 最低気温28℃・水温30℃

降水確率30%・湿度84%・東~北東の風やや強く(3~8m/s)

波2m・大潮・満潮05:57(188cm) 干潮13:24(35cm)

日の出06:32 日没18:21 ・月の出20:04 月の入08:37

雷注意報


こんにちは、B i g です!!

今日は初のご来店を頂きましたYご夫妻様と

リピーターのK様と伊良部島ビーチスノーケリングしてきました。

1本目。

大混雑が予想されたので、今日は少し早めに集合をして

頂き、いざ海へ!!

blog

朝一のこの光はやっぱりいいもんですね〜

blog-3

ちょっと濁ってたけど、それがまたいい感じで光の演出をしてくれます。

blog-2

逃げないで〜(T^T)

夏までまでは、ゆっくりと潜れば逃げなかったノコギリダイさん。

夏の間にいろんな人に追いかけられたのか警戒心が

半端なく・・・

blog-4アカヒメジさんも同じく・・・

blog-5

少し遠目から。。。

この後、濁りが出てきた上に、修学旅行の団体がカヤックやらスノーケリング

やら無茶苦茶になってきたので退散。

blog-6

2本目は島人にしかわかんないビーチポイント。

ほとんど人もいない静かなビーチ。

しかも透明度、上々!!

blog-9

ソフトコーラルとハードコーラル

blog-11

高水温で白化仕掛けてたけど、この子はすっかり元通り。

元気な姿に戻ってくれました(^-^)

blog-10

ウミキノコ系やウミトサカ系のソフトコーラルや

ハマサンゴ系は高水温で白化はしますが

回復も早く、もちろん死んでしまった子もいますが

かなり再生してくれています。

blog-12

NIMOも元気です!!

やっぱり、このポイント好きだな〜

Y様なんて、「一昨日のヤビジより、こっちのが楽しかった!!」

なんて、超嬉しいこと言ってくださってました(^-^)

今日は予報では曇り雨でしたが、予報はハズレ青空も広がり海も穏やかな間に

開催できてよかったです(^0^)

Yご夫妻様、K様、本日はご参加ありがとうございました(^-^)/

※当店では、ツアー中に撮影させて頂いた写真で個人識別ができる写真のブログやHPへの写真掲載はご使用許可を頂いたゲスト様のみご使用をさせて頂いております。

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め