• ‘20160403’

プロフェッショナル!!

こんにちは、宮古島は海開きですよ!! B i g ですよ!!

今日は宮古島の海開き!!

前浜ビーチ辺りではきっとたくさんの方が海開きイベントを

満喫されていたはず(^0^)

っが、オイラは今日は宮古島ツアーへ行ってきました。

ちょっと天気は生憎の曇り空でしたが透明度はよく

エントリーして3秒後にはウミガメ様に出会えた奇跡o(^0^)o

IMG_1286

そして今日はプロフェッショナルな方と一緒だったので

まったりとのんびりと泳ぐウミガメ様を堪能させて頂きました!!

ウミガメ様を怖がらせないように極力、ストレスを与えないように

先に潜って石のように固まって待ち伏せ。。。(^^;)

IMG_1296

 

そしたらあんまり近くに来すぎて頭叩かれるかと思った。

IMG_1290

 

途中、少しポイントを離れてちょこっと珊瑚礁やカラフルなお魚さんとも遊んだり。

 

IMG_1288

 

気がつけば離れてたはずのウミガメ様が真横に来て息継ぎしてたり(^^;;)

IMG_1291

 

 

 

 

 

 

大きなロケットみたいなコブシメさんに出会ったり。

IMG_1297

 

 

近づいても一切逃げる気配無しの威風堂々としたコブシメさんでした。。。

IMG_1299のコピー

 

寒くなって来たので40分程泳いでエキジット。

合計5匹のウミガメ様と遊んで頂けました(^0^)

※海の生物はデリケートな子が多いです。絶対に追いかけたり、触ったり、むやみに
近づきすぎたり、大きな声を出したり、バタバタと大きな音を立てて泳いだりはしないように細心の中止をして遊びましょうね(^-^)

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め