• ‘20190415’

メンテナンス

こんばんは、B i g です!!

今年は冬のお仕事が予定より早く始まり、しかも予想以上に忙しく

器材のメンテナンスはシーズンオフと共に出来たけど、車やその他は

放置状態。。。

ので、昨日から気合を入れてメンテナンス開始!!

まずは、オイル交換。

ジャッキアップして、ブロックおいて巨体を潜り込ませる。。。

Before ☝️

高圧洗浄機で泥を落としてから

汚れた下回りをサビ予防のために、スプレー、シュシュシュ!!!

after 👇

油膜がたっぷりとこびり着いた窓も、研磨剤使って、油膜を落としてから

コーティング。

車買うときに錆止めしてもらったけど、やっぱり弱い部分って言うか

良く使うところは、ちょこっと錆びてきたので、サビを落として

錆止め塗装。

もう、この辺から疲れてきてアフター写真はなし(笑)

何とか、1日がかりで車のメンテナンスは終了。

そして、今日は、朝から宮古に買い出しに行った後、某会社様から

廃材をたくさん頂いてきたので庭のテラスの改装。

元々、引っ越してきた時から、角材の上にパレットひいてあったんですが

角材が白蟻&雨風で腐りまくり、去年からガタガタに。。。

パレット9枚あったうちの6枚剥がした状態。

ゴミだらけ。

なぜ、ここにフライパンが???

なぜ、バイクのバッテリーが???

beerやジュースの空き缶まで、、、

う〜ん、謎。

今回は、角材は使わずに、ブロックと、レンガで高さ調整しながら

パレット敷いて、上にコンパネを貼り付けてみた。

暗くなったので今日は終わり。

続きは明日、、、

こんな記事書いたらまた、KさんはYさんに

「ほら!!Kさんもちゃんとメンテナンスしなさい」

って怒られてそうです。

記事書こうかどうか悩んだけど、あえて書きました(笑)

身内ネタですので読み流してください。。。

伊良部島をベースにマリンガイドやフォトツアーやってます。

伊良部島をベースに宮古島、池間島、来間島、下地島、大神島、ゲスト様のリクエストに合わせ、その日、その日の最適なコンディションの海でシュノーケルやスキンダイビング、スキンダイビング講習、フォトツアーを開催しています。


Marine shop Irafu

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め