• ‘20150630’

久しぶりのビーチシュノーケリング

こんにちは、B i g です!!

今日は関西からYさんとWさんがビーチシュノーケリングツアーに

ご参加して下さいました(^-^)

泳げない、シュノーケリング初めて・・・

っと言う事をお問い合わせの段階でお聞きしていたので

まずは砂浜でゆっくりと器材の使い方のレクチャーをし

足のつく所でマスクやフィンを使う練習から!!

お二人とも泳げないけど水にたいする恐怖心は全くなかった

ようで、あっという間にシュノーケリングマスターしておりました。

1本目は少し潮が下げ始めてましたが透明度最高!!

泳げない!!何て行っておられましたが海の中にはいれば

美しい珊瑚や魚の虜になってスイスイ泳がれておりました(^-^)

2本目はかなり潮位が下がり濁りもでていたのであまり撮影が

できませんでした・・・

Yさん、Wさん、本日はツアーへのご参加ありがとうございました(^-^)

また機会がありましたら伊良部島へ遊びに来て下さいね(^-^)/

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め