• ‘20190323’

二つの夢

こんばんは、B i g です!!

今日は初めてご参加頂いた、Y様とN様と宮古島スノーケリング

ツアーに行ってまいりました。

本日、宮古島に到着されたお二人をお迎えし

どんなポイントがいいですか?って聞いたら

亀とか?デバスズメダイの群れとか見たい。

はい、本日のポイント決定〜!!

1本目はウミガメ様探し。

まずは一つ目のリクエストのウミガメ様に会いたい!!

正直、こればっかりは運もあるので、とりあえず、探しに行ってみた。

今日は浅場は結構濁りが酷く、見渡せないので探すのも一苦労。。。

正直、ダメかな〜って思いながら泳ぐこと10分。

いた!!

ハマサンゴの横で同化するようにお昼寝中のアオウミガメ様。

しかも、ちょっと見てたら、運良く呼吸しに上がってきた!!

ここからはウミガメ様の進路を邪魔しない様に、無理しない様にウミガメ様の

ペースで一緒に泳がせていただきました。

Y様はスキンダイバー、N様は初心者?って事だったのに

いつの間にか二人で潜ってるし。。。

ウミガメ様のパワー恐るべし!!

この時点で、まず一つの『ウミガメと泳ぎたい!!』の夢叶う。

ちょこっとだけサンゴとデバスズメも見て1本目、終了。。。

2本目はデバスズメダイの群れ!!

一旦、車に戻って伊良部島特産の黒糖カステラ食べ〜蜂蜜太郎食べ〜

温かいお茶飲み〜体力の回復!!

2本目は当店自慢のサンゴポイント。

ここでも最高〜サンゴ綺麗〜ってテンション上がりっぱなしのお二人。

そして二つ目の夢。

デバスズメダイの群れと泳ぐ!!

個人的にはここが一番、デバスズメダイの群れが大きい。

やっぱりお二人にも気にっていただけたようで

しばらくここでフリータイム。

色とりどり&種類豊富な珊瑚礁に、たくさんの魚たち。

そして冬の最高の透明度。

もう、まさに竜宮城でございました。

そしてこれで本日、二つ目の夢叶う。

今日は、想定外に長く泳いじゃったので、N様ちょっとお疲れに(笑)

でも、本当に見たいもの全て見れて良かったです!!

Y様、N様、本日はご参加ありがとうございました。

また機会がありましたら、宮古へ伊良部へ遊びに来てくださいね!!

※ブログでは掲載許可を頂けたゲスト様のみ写真をご使用させて頂いています。

伊良部島をベースにマリンガイドやフォトツアーやってます。

伊良部島をベースに宮古島、池間島、来間島、下地島、大神島、ゲスト様のリクエストに合わせ、その日、その日の最適なコンディションの海でシュノーケルやスキンダイビング、スキンダイビング講習、フォトツアーを開催しています。


Marine shop Irafu

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め