• ‘20190406’

今日は海なし!!

こんばんは、 B i g です!!

今日は、リピーターのJ 母娘様と伊良部島 陸フォトツアーしてきました。

昨日のどしゃ降りの雨が嘘のように今日は朝からいい天気。

朝起きたらあんまりにも天の川が綺麗だったんで

4時から一人で星の写真を撮ってました。。。

陸フォトツアー

このツアーは基本的に泳ぎはなしで、陸の行きたい観光名所や秘境を周りながら

僕が撮影をさせて頂くツアーです。

もう何度も遊びに来て頂いてるJ様は普通の名所じゃないところをリクエスト。

まずは、開港したばかりの下地島空港へ!!

全てがゴージャスな感じがします。

この空間は下地ではない感じです。

工事中にしか入ったことなかったんで、予想より狭くてビックリ(笑)

でも、超南国チックな素敵な雰囲気でございます。

この後、飛行機の着陸を見るために17ENDに行こうと思ったけど時間が

あったので、一旦、渡口の浜へ。

そして、下地島17ENDヘ着陸を見に行くと。。。

すでに通行止になる手前には車がたくさん。。。

この感じだと、いずれかは駐車禁止になるだろうな。

しかも車両禁止ってるけど自転車禁止とは書いてないからトライアスロンの

人たちがバイクで走ってるし。。。

いや、自転車もダメですよ〜って行ったら「そうなんだ。」って言いながら

そのまま乗っていくし。

いや〜マジでむかつく。

こう言うマナー守らない人いるから通行止になったのにね。

ってか、車両止めの横は2輪車や自転車だと簡単に通れるから通っていいんだと

思ってるはず。

車両通行止めだけじゃわかりにくいから

2輪車、自転車の通行も禁止!!ってはっきりと書けばいいのに。

沖縄県さん!!

この後、無事にジェットースターさんの着陸シーンを見れました。

もちろん、17ENDの綺麗な海もね。

からの〜崖下。

からの〜三角点。

天気良かったからムッチャ綺麗やった!!

しかし三角点、人多すぎ...

混雑時は怖くて行けません。

そして、J様、待望のヌドゥクビアブ。

今日は時間が良かったから光がいい感じで差し込んでました。

J 様、本日はご参加ありがとうございました!!

6月お待ちしておりますね(^-^)

フォトツアーはお申し込みの際に行きたい場所ややりたいことなど

言って頂ければ、できる範囲でゲスト様のご要望にお応えさせて

いただきますのでお気軽にご質問やご要望をお伝えくださいませ!!

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め