• ‘20150614’

今日もお初な出会いに感謝なボートシュノーケリング

こんにちは、B i g です!!

今日は昨日から伊良部島入りをされているリピーターのEさんと

お友達のOさんと一緒にボートシュノーケリングしてきました

まずは青の洞窟へ〜

いつもならたくさんのボートがいるのに今日は完全にIrafu貸し切りで

最初から最後まで心置きなく青の世界を満喫させて頂きました!!

潮位もいい感じで透明度もまずまず

洞窟出た所の海底で寝るコクテンフグさん。

あんまりかわいかったから思わず激写

そして2本目はコーラルガーデン!!

潮位が低くて泳げる所を探しながらのシュノーケリング。

透明度が悪かったけど、潮位が低かったのでコース取り次第では

ゆっくりと間近で珊瑚礁や魚を見る事ができました

そして海の仕事を初めて16年目になりますB i g ですが

本日、初めてオニヒトデを食らうホラ貝様をみさせて頂きました

IMG_0172

 

ちょっとショッキングな画像ですが

貴重なワンシーンに出会えて感激でございます

明日はまたまたEさんとOさんと一緒にシュノーケリングの予定。

今日は今から来週の海神祭の為の準備に港の清掃に

行って参ります!!

では、また後でねぇ〜

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め