• ‘20170624’

危険だ。。。

本日の天気と海予報。
晴れ・最高気温31℃ 最低気温27℃・水温29℃

降水確率10%・湿度86%・南西の風〜南の風やや強く

波1.5m 大潮・満潮06:59(206cm) 干潮13:46(0cm)

日の出05:50 日没19:32 ・月の出05:52 月の入19:37

こんにちは、B i g です!!

梅雨明けして、嬉しいんですが。。。

今年も暑さが異常でございます。

すでに水温は浅瀬では29度を超え始めました

今年の台風はまだわかんないけど、少なそうな感じが

するし、このままだと2年続けて高水温とかなっちゃいそう

どうか、今年は程よく台風が来てくれますように。。。
(ご旅行で来て頂く皆様には申し訳ございませんm(uu)m)

さて、本日は、昨日に引き続き、E様とW様と一緒に伊良部スノーケリング

ツアーで遊んで頂きました

20170624-IMG_0775

まずは青の洞窟。

オイラ達が洞窟に入った際に10数名の方々が洞窟内に。。。

でも、ほぼ入れ違いで、オイラ達の貸切に。

でも、次々と洞窟の外にはダイビング船やら何やら、ゾロゾロと。。。

今がチャンスとばかりに貸切になった青の洞窟を満喫

20170624-IMG_0778

10分くらいかな〜もうちょっとかな。

こんな感じでまったりと貸切、青の洞窟!!

さ、そろそろ、行きましょうか?!

って時に15人くらいの団体様が。。。

ラッキーでした

狭い洞窟で10人以上も人がいたら、の景色も人の足だらけ

になっちゃいますからね

何を見に来たのかわからなくなっちゃいます。。。

この後、小魚のスイミーみたり、ディープな青の世界で空飛ぶ

気分になってみたり、楽しい時間はすぐに通り過ぎてく、、、

2本目は、いろいろ悩んで決めたのですが濁りが...

サンゴもほとんど死んでしまったけど、ここは魚の量が多く

しかも小さな根に凝縮して付いているので見ごたえはあり。

ただ、透明度が・・・

E様、W様、本日もありがとうございました。

残りの宮古旅も満喫してくださいね!!

そしてまた来年、お待ちしております〜(^0^)/

※当店では、ツアー中に撮影させて頂いた写真で個人識別ができる写真のブログやHPへの写真掲載はご使用許可を頂いたゲスト様のみご使用をさせて頂いております。

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め