• ‘20180623’

夏が来た!!

こんばんは、BOKUです!!

梅雨明けました(^0^)

夏本番でございますが、月末から来月初めは、何やら

嫌な予感がしております。

外れてくれることを願います・・・

昨日の午後からのゲスト様。

去年の10月にスキンダイビング講習に参加して頂いたI様。

あれから潜ってません。

そんな一言から、

「じゃ〜まずはリラクゼーションしながら少しおさらいを!!」

-3mほどのところで「覚えてる範囲で潜ってみてください。」

もう何も言いません。

必要ありません。

ってかすごく息も長く続くし、どんどん潜っていくI様。

某サメ情報があったビーチとは別の海亀ポイント。

確率は低いですが、運が良ければ出会えます。

そしてI様、気がつけば

洞窟潜りまで!!

最大深度は-11m、1分近く潜る。

もう、レジャーのスキンダイビングの中ではかなり

上級者クラスへと変貌を遂げられました。。。

誠にびっくりでございます。

そして、現在の伊良部島。

カーチーバイの影響で伊良部下地は海が荒れています。

ビーチエントリーで行くポイントはどこも荒れています。

極力、リラックスしてストレスなく遊んで頂きたいので伊良部ツアーで

ご予約を頂いていても宮古ツアーへご変更をお願いしています。

明日くらいまでは、悪いコンディションが続きそうです。

できる限りゲスト様のご要望にお応えできるようにはしておりますが

自然には敵わないので、もし、今日以降、ご予約を頂いているゲスト様にも

ご理解を頂ければと思いますm(uu)m

当店では、ツアー中に撮影させて頂いた写真で個人識別ができる写真のブログやHPへの写真掲載はご使用許可を頂いたゲスト様のみご使用をさせて頂いております。

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め