• ‘20190729’

夏満喫中!

こんばんは、B i g です。

最盛期より8kg減量し、ここ1月ほどで更に6kgほど落としましたが

ここ数日で4kg戻りました(笑)

見た目に変化がないのが悔しくて体重計が壊れている疑惑も否めませんが

最盛期よりは体が軽やかなので間違いないと信じたいと思います。

そして、台風4号?あれ5号?どっちか忘れたけど二日ほど荒波でツアーが

中止になり休みになりましたが、以降は、一気にん夏日続きで水温も

グングン上がり30度超えてきています。

海に入っても浅瀬だとぬるくて気持ち良くないです。

おかげさまで毎日、朝から晩までゲスト様に遊んでいただいております。

去年から午前午後でツアーをやっているので午前は8時集合、昼からは13時集合

にてスノーケリングは開催しており、スキンダイビングは潮位の関係もあり

午前スタートが基本で開催しています。

毎年遊びに来ていただくご家族のお子様を見るとスクスクと成長されており

自分の頭が白髪まみれに、顔はシワまみれになっているのもしょうがないかと

諦めがつく今日この頃でございます。

ゆく年には勝てない歳になってきているのですな。。。

禁煙始めて、2年半?ようやくなんか効果が出てきたようです。

息が続く時間が長くなってきてる感じがします。

肺は少し、元気になってくれているようです。

その分、膝にきてますが(笑)

でもね、やっぱり海の中で過ごしている時間が一番幸せです。

重力から解放されるだけでも幸せでございます。

今年は悪天候が多く、星空ツアーもあまりできなかったけど

ここ数日は絶好調で美しい天の川と満天の星、そして流星に頬を濡らしては

いませんが、そんな感じです。

沖縄ではこの時期に多いカタブイ。

通り雨ですが虹も良く出るんですよね〜

今日は、このクソ暑いのに某施設の撮影の仕事だったので海には入らず。

まだ風があったからよかったけど、影もないし死ぬかと思った。

汚くても何でも池でも何でも、とにかく水に入りたい気分になりました。

でも、カメラが大事なので飛び込みませんでした。

そんなこんなで明日からはまた海で暴れてきますので

ブログは少しまた間が空くと思いますのでご了承のほど・・・

伊良部島をベースにマリンガイドやフォトツアーやってます。

伊良部島をベースに宮古島、池間島、来間島、下地島、大神島、ゲスト様のリクエストに合わせ、その日、その日の最適なコンディションの海でシュノーケルやスキンダイビング、スキンダイビング講習、フォトツアーを開催しています。


Marine shop Irafu

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め