• ‘20190327’

姐さん、さすがです。

こんにちは、Big です。

今日は本業も副業もお休みだったので朝イチで愛犬neo & loveの定期検診へ。

飼い主の Big は数年に1度しか行かない病院。

愛犬の方がマメに入ってます。

予防接種や検診を無事に終え、家に帰ると、スマホが。

あ、忘れてたんや。

って思ってたらピコピコランプが点滅。

みると宮嶋姐さんからメッセージ。

伊良部に潜りに行きます

よく見るとメッセージ送られてきたのが1時間ちょっと前。

今から伊良部に。。。

間に合うな!!

って事で電話して急遽、姐さんに合流させて頂きました。

まずは、某緑の洞窟。

ここは当店以外は誰もこない、きっと誰も知らない秘密の洞窟。

そして、アウトリーフへ向かうと結構なうねりが。。。

うねりに巻かれた姐さんを撮ろうと振り返ると見事にかわしてました。

さすがでございます。

ここからが二人ともテンションアップ。

どこまでも青い蒼。

最高の透明度でございます。

プランクトンやクラゲもいたのでグルクンの群れも結構大きめ。

真っ青な海の中で見るグルクンの群れは見ていて飽きません。

そして、予定外の洞窟。

だ〜れも知らない、知られちゃいけ〜ない〜って感じの青の洞窟より

青い洞窟でございます。

しかし、残念ながら、危険がいっぱいでございますので、ここにはゲスト様を

お連れすることはできません。

今日は、B i g も入り口でちょっとパニクってしまい。

こんな映像をカメラが勝手に収めていました(笑)

皆様をお連れすることができないのが残念ですが

こんなに青いです。

こんなに碧いです。

そしてBig は帰りにもちょっとパニクりました。

洞窟から出て外洋へ向かうと紺碧の世界。

そして、今日は3連ちゃんで洞窟。

こんな所を潜ると

こんな素晴らしい景色に出会えます。

宮嶋姐さん、スタイルいいから絵になります。

今度は某ショップのように真冬なのに海の中でウエットを脱いでビキニに

なって写真撮影するように進めるインスタ命の鬼のような行動に

出てみようかと思いましたが間違いなく拒否されるのでやめておきました。

写真を撮る宮嶋姐さんを背後から狙っていたら気配を感じたのか

シャッター押した瞬間に振り返られました。

皆さま、ここで気づきましたか?

姐さんロングフィン履いてます!!

しかも本日はNEWカメラのデビュー戦でもあったようです。

いや、条件的には最高のデビュー戦だったと思います。

ここで、またブログを丸投げされないように一言。。。

NEWカメラの写真楽しみにしています!!

宮嶋姐さんファンの皆さま。

こちらをお楽しみに。。。

マーレビーチブログ

そして、このブログを見て、「まじか〜いいな〜2本目の洞窟どこだろ〜」

って悔しがってるのが目に見える、まじめで働き者の

THE BIG BLUEの航平さんへ一言。

秘密です!!(笑)

しかし、今日のスペシャルコースは常人では行こうとは思わない距離です。

ツアーで1時間以上は当たり前のように泳ぐ宮嶋姐さんならではの発想で

ございます。

おかげさまで超楽しかったです(^-^)/

伊良部島をベースにマリンガイドやフォトツアーやってます。

伊良部島をベースに宮古島、池間島、来間島、下地島、大神島、ゲスト様のリクエストに合わせ、その日、その日の最適なコンディションの海でシュノーケルやスキンダイビング、スキンダイビング講習、フォトツアーを開催しています。


Marine shop Irafu

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め