• ‘20180122’

少し前に

こんばんは。

ご無沙汰しています。

冬のお仕事に明け暮れている予定が雨ばかりで

休みも多いここ最近でございます。

少し前に、いつも仲良くして頂いている

THE BIG BLUEの航平さん

MARECRUISE BEACH宮嶋さん

一緒にちょっと冒険スノーケリングしてきました!!

blog

エントリーして目指すわ、チョウチョウウオが群れる根。

に行くはずが、完全に⬆️の写真のスズメダイさん、アツクチスズメダイさんに

はまってしまったのです。

アツクチスズメダイさんは普通は黒いんです。

でもこの子だけ黄色と白の美しいカラーリング。

気がつけば宮嶋さんと航平さんとはぐれかけ(^^;)

あまりにも熱中しすぎてしまいました。

blog-2

宮嶋さんに教えてもらった、チョウチョウウオの根で潜る航平さん。

blog-3

久しぶりに見た超大型のドクウツボさん

珊瑚礁の癒し。

ここは去年の夏にも高水温でサンゴが弱りかけてたけど

かなり回復してくれました(^-^)

見かけると撮ってしまうシリーズ。

紫の縁が綺麗なキッカサンゴとキリンミノ

blog-6

そして絶対にゲスト様はお連れできない泡々なリーフポイント。

blog-9

宮嶋さんは浅瀬に来るとあまり動かなくなります。

blog-8

理由はマクロなウミウシさん探し。。。

この子たちが一箇所に100匹くらいいたかな?!

もう、宮嶋さんは動く気配なし(^^;)

blog-7

冬場はウミウシやヒラムシシーズンで楽しいんですが

老眼の僕にはちょっと厳しい(T^T)

気がつけば、2時間以上泳いでた?

楽しい時間は寒さも忘れさせてくれますね。。。

今回もありがとうございました(^0^)

当店は冬季休業中ですが

THE BIG BLUEの航平さんMARECRUISE BEACH宮嶋さん

冬場もツアーを開催されていますので是非!(^-^

THE BIG BLUEの航平さん

MARECRUISE BEACH宮嶋さん

)!

 

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め