• ‘20140807’

干潮時のみ・・・

 8月現在のご予約状況です!(^O^)!


こんにちは、B i g です!!

今日はリピーターのK familyさんとお友達一家の

M familyさんの合計6名で

ビーチシュノーケリングしてきました(^-^)

なかなか消えてくれない台風の影響、この時期には

あまりない北よりの風で南からはうねりも

入っていたため干潮時に入れる唯一のビーチへ。

1本目は干潮の潮泊まりにあたり

なかなかの透明度~(^0^)

このビーチはハマクマノミがたっくさんいるんです!!

魚影も濃くていろんな種類の南国フィッシュがいるんっすよね~(^-^)


Kちゃんが手をかざすと何故か集まるお魚達(^^;)

間違っても餌付けなどはしておりません!!

そして2本目は潮が満ち始めたので少し濁りも出始めましたが

中学生コンビ!!

素潜りの達人の域にたっしております(^0^)


若いっていいですよね~


ちょっとコツを教えただけであっという間に潜ってしまう(^^;)

オイラの必要性が無さげ(_ _;)


台風が発生してこちらに向かって来た時には

どうなるかと思いましたが何とかビーチでも

シュノーケリングが出来て本当によかったですね!!
この後、宮古ソバ食べて、渡口の浜でまたまた泳ぐ。。。
恐るべし若者の体力・・・
そして更に今夜はナイトツアーへ。。。
では、また後でねぇ~(^-^)/

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め