• ‘20161105’

念願。

こんにちは、B i g です!!

今日は、初めてご来店をして頂きました

A様とT様と一緒にスキンダイビングしてきました(^0^)

以前に本島でスキンダイビングの講習を受けて

来られたと言うお二人。

泳ぎも潜りも完璧!!

泳ぎ方もとっても綺麗(^-^)

お問い合わせの際に頂いていた「海亀と泳ぎたい!!」ってリクエスト。

1本目は宮古の海亀様ポイントへ〜

ちょっとうねりがあり、濁りも場所によってあり。

でも、念願叶いました〜o(^0^)o

エントリーして10分程で海亀様に出会え

合計4頭の海亀様に遊んで頂きました!!

しかも、完全に貸し切り状態で(^-^)

img_2972

 

カメラをお持ちのA様は、この通り、楽々スキンで海亀様を撮影!!

動画とかも撮られておりましたので、忙しそうでした(^^;)

img_2975

T様はのんびり、マイペースでスキンダイビング!!

こ〜んなに海亀様と接近したり(^^;)

気がつけば、50分程泳いでいたので、一旦、エキジット。

そして、宮古の他のポイントは波がうねりがあったので伊良部へGO!!

img_2981

ここでも、A様は-6m辺りまで潜ったり、魚の写真を撮ったり。

その姿をT様が横で動画撮影されておりました。

img_2982

インリーフは濁りが酷かったけど、アウトリーフは

なかなかいい感じの透明度。

ここは-9mくらいの洞窟。

ちょっと慣れないと怖くていけないですが(^^;)

2本目のスキンダイビングは後半、雲が多く曇り気味

だったけど、エキジットしてシャワー浴びるのに下地の北側を

通ると、晴れてるじゃ〜ないっすか!!

しかも、RAQがタッチ&ゴー!!

いや〜まさか見れると思っていたかったものも見れて

最高の〆になりました。

A様、T様、本日は、ありがとうございました〜

予定より少し終るの遅くなって申し訳ございませんでした(^^;)

また機会がありましたら、宮古島へ伊良部島へ遊びに来て下さいね!!

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め